おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ    - 厚焼きだし玉子 と だし風味たまご -

2023年04月24日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、厚焼きだし玉子とだし風味たまご です。パッケージの右上に「関西お城巡り」とあります。今回のランチパックですが、関西のお城とのコラボ商品で、大阪の写真が大きく描かれています。大阪城(大坂城)は豊臣秀吉が築いたお城です。ただし現在の姿は、もともとあったお城の土台の上に、新たに徳川家が築き上げた大阪城です。最近の調査で、豊臣秀吉が築いたお城の石垣が、およそ400年の歴史を経て、現代に姿を現しました。パッケージの裏面に、太閤 なにわの 募金と記載があり、大阪市のふるさと納税によるご寄付をお願いしています。では豊臣秀吉にゆかりのある金色をイメージしたランチパックを、早速食べてみる事にしましょう。

 いつものようにランチパックの袋を開け、まずはトーストの印の方を取り出しました。

                  

 そしてランチパックの角をひとかじりすると、黄色いたまごフィリングが登場。このふわふわとした食べ心地がいいですね。味は、甘くもなくしょっぱくもなく、この味わいは だし のおいしさですね。
 次にもう1つを取り出し、ランチパックの角をひとかじりすると、厚焼きの玉子が1つ、パンの中央に入っていました。その厚みのある玉子焼きをかじると、ジュワ~と旨味があふれて来る感じがします。これは だし で作った厚焼き玉子のなせる業?ですが、よりおいしさを演出しているのが、一緒に入っているだし風味ドレッシングです。もしかすると、最初に感じた「ジュワ~」は、だし風味ドレッシングだったかも? 
 2枚とも、まったく違った食感と味わいでした。タイトルの「玉子」と「たまご」の違いが、ここではっきりしました。

                 なにかが見つかる広告


    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ  -... | トップ | ペヤングの挑戦      ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事