おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

たい焼きを探しに・・・・・  車  in  東京都豊島区

2008年12月30日 | たい焼き

 JR目白駅を出て、左に進んだ所に左に下る階段があります。そこの左の所にお蕎麦屋さんがあります。そしてそのお蕎麦屋さんで、たい焼きも一緒に焼いています。このパターンは前回の「名代鯛焼 福義」のラーメン屋にもいえますが、たい焼き屋と他の業種を兼業しているお店がまれにあります。確かにたい焼き一本で成り立たせる事は、このご時世難しい事もありますが・・・・。

                  たい焼き屋

 さてここのたい焼き屋さんですが、そば屋 車の入り口の所にあります。黄色の暖簾のそば屋とオレンジの暖簾のたい焼き屋と色分けされています。辛い物を食べた後に甘い物を食べたくなりませんか?そんな時にはここのそば屋さんがお薦めです。そばを食べた後に甘いたい焼きを買って、口の中と胃袋の中と味覚中枢を中立にする事が出来ます。
 ここ たい焼き 車 のたい焼きですが、シンプルな甘さの普通のたい焼きです。けれどこれがどこか懐かしいたい焼きを思い出させてくれます。昔はこのようなたい焼きがほとんどでした。
 そばには学習院大学があり、学生さんが行き交う目白駅ですが、もしかするとこのたい焼きが学生さんの思い出の一品になる人もいるかもしれません?

                   

                 なにかが見つかる広告


    

    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋菓子のような和菓子 築地... | トップ | ランチパックシリーズ   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たい焼き」カテゴリの最新記事