おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

たい焼きを探しに・・・・・ 甘味織部庵 in ローソン (番外編)

2009年09月12日 | たい焼き


 今回のたい焼きは、皆さんの街にもあるローソンで見つけました。本来のたい焼きを探しにとは違いますが、つい買ってしまったので載せることにしました。
 ローソンに置いてある、甘味織部庵を知っていますか。一口サイズの小さなお餅がなどを扱っていて、ローソンの陳列棚の一角に並んでいます。そこにミニクリームたい焼きが置いてあったのです。ちょっと面白そうなので買って見ました。
 上の写真を見ていただくと、一円の大きさから、ミニクリームたい焼きの大きさが判断できると思います。このたい焼きが、袋の中に4匹入っています。ミニクリームたい焼きを食べてみると、カステラの皮の中に、カスタード風味のクリームが入っています。食べた感じは・・・・、そうそうあの人形焼きのような食感です。カスタード風味のクリームは、尻尾の方まで結構詰入っていて、甘さも丁度いい感じです。
 
          甘味織部庵.jpg

 これはちょっとしたお菓子感覚で食べるたい焼きです。という事で、今回は番外編としました。

 


                なにかが見つかる広告


        

    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一短いモノレール? | トップ | たい焼きを探しに・・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たい焼き」カテゴリの最新記事