おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ       - 明太ポテト -

2008年07月13日 | ランチパック

 やって参りました ヤマザキランチパック です。

 今回のランチパックは、明太ポテトです。このランチパックは、お惣菜バージョンになるのかな?明太子と聞くと、アツアツのご飯が欲しくなりますね。九州博多のお土産の定番商品といえば明太子ですが、この前博多に行った時に、お土産として明太煎餅を買って来ました。実際に食べて見ると、薄しょっぱいお煎餅に、少量ですが明太子をまぶしてありました。それが適度に辛く、煎餅のこうばしさに加えて、凄く美味しかったです。話はそれましたが、この何にでもあう明太子ランチパックになると、どうなるのでしょうか。
 ランチパック 明太ポテトの袋を開け、ランチパックを一枚取り出しました。これと言って香りはしません・・・。そして一口食べて見ました。するとなめらかな食感が口の中に広がり、即明太子のあの期待していた味がキター!でもね、そんなにガツンとした辛さではありません。磨り潰したポテトと明太を和えているので、ポテトの甘味が明太子の辛さをやわらげています。ご飯のおかずとして、こんなポテトと明太子の組み合わせもいいかも知れません。凄くおいしいので、二枚一気に食べてしまいました。夏暑くなって食欲が湧かないときには、このランチパック明太ポテトがいいと思います。
 これならお子さんにも食べれますし、甘い系のランチパックを食べた後に、辛い物が欲しくなったら、この明太ポテトをお薦めします。

 



                    なにかが見つかる広告


   


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中古車インプレッション  ... | トップ | たい焼きを探しに・・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事