おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ       - 白もものジャム&マーガリン -

2010年10月01日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

  今回のランチパックは、白もものジャム&マーガリンです。白ももといえば、今年8月に岡山県産清水白桃を使ったランチパックをお伝えしました。その時は清水白桃をゼリー状にし、ホイップクリームと一緒になって、おもしろい食感のランチパックになってました。そして今回は、山梨県産白ももジャムを使い、ホイップクリームではなくマーガリンと一緒にしました。時々ジャムマーガリンの組み合わせたランチパックが登場します。ジャムの種類にもよりますが、これがなかなか合うんですよね。さて白ももジャムとの愛称はどうでしょうか?
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、甘いジャムが口の中で飛び込んで来ました。白ももジャムにすると、淡白なももの甘さが、ぎゅっと凝縮された甘さになってます。それにマーガリンの微量な塩分のおかげで、より甘さが引き立っているようにも思えます。ももジャムの甘さを強調するなら、ホイップクリームよりマーガリンの方が愛称はいいようです。ただマーガリンだと、後味が少しシツコイかな?まあメインは白ももジャムなので、その味が楽しめたということで、いいことにしましょう。
 あとランチパックは、和歌山県産あら川の桃のジャムを使用した桃ジャム&ホイップがあります。さて食べる事が出来るでしょうか?
       

          ★ ランチパックがネットで買える広告 

 

               

     


 ★ 好きなランチパックを10個選んで購入する事が出来ます。新しいランチパックや、まだ食べてないランチパックが見つかるかも。


 

                なにかが見つかる広告


   


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもんストラップ  富... | トップ | ランチパックシリーズ    ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事