おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ    - ボロニアソーセージ&タマゴ -

2008年06月13日 | ランチパック

 やって参りました ヤマザキランチパック です。

 今回のランチパックは、ボロニアソーセージ&タマゴです。ところでこのボロニアソーセージとは何ぞや?袋の写真を見ると、ハムにも見えるけれど・・・?調べて見たところ、豚肉の粗引きをソーセージにした物らしいですが、そのお店によって多少作り方が違う様です。でもソーセージといっても、太く四角い物や丸い物もあり、やはりハムではないかと思わせる形です。僕ら庶民のテーブルには、頻繁に出て来そうに無い物ですね。 
 そんな高級ランチパックを、早速食べて見たいと思います。中身もいっぱい詰まっているようで、ランチパックの袋がパンパンに膨れています。その袋を開けて、ランチパックを一枚取り出しました。これといって香りはしません。一口かじって見ると、中からハム・・いやソーセージとタマゴが顔を出しました。そしてもう一口食べ進むと、ソーセージとタマゴとパンが口の中で混じり合いました。これ美味しいです。ソーセージの微妙なしょっぱさと、タマゴの微妙な甘さが重なり合い、ちょっと贅沢な味が口の中に広がりました。このなかなか出会う事の無い、ボロニアソーセージをじっくり堪能しました。ヤマザキさん、ありがとう!
 少し値段は高いですは、それだけの美味しさが楽しめる、高級ランチパックです。


                 なにかが見つかる広告                 


   


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ | 住みたい街・浦安の三社祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事