やって参りました、ヤマザキランチパックです。
今回のランチパックは、和風明太パスタです。過去を振り返ると、2016年6月にランチパック 明太子スパゲティを食べています。その時は、かねふくさんの明太子が入ったスパゲティでした。前回は「スパゲティ」で、今回は「パスタ」です。ここで気になるのが、この2つの違いですが、説明すると長文になるのでやめておきます。でもざっくり言うと、数百あるパスタの種類の中で、麺の太さが2mmくらいの細長い物を、スパゲティと言います。ちなみの僕が好んで食べている1.7mmを、スパゲッティーニと言うらしいですが、僕はやっぱりパスタと言ってしまいます。ではランチパックのパスタを、早速食べてみる事にしましょう。
いつものようにランチパックの袋を開け、中から1枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、麺の太さは定かではありませんが、明太が絡んだパスタが登場。パッケージに「からみの苦手な方はご注意ください。」と記載があるように、少し辛さを感じます。でも何となく辛さが和らいでいるのは、かつおだしが効いているからでしょうか? そんなに辛くないように思えます。和風の明太パスタは、後味が甘い出汁(だし)の味わいがします。
なにかが見つかる広告