やって参りました、ヤマザキランチパックです。
今回のランチパックは、二十世紀梨ゼリー&ホイップクリームです。二十世紀梨の生産量の半数近くを占めるのが鳥取県。知っている方も多いと思いますが、実は二十世紀梨が誕生したのは、千葉県松戸市のゴミ置き場からでした。現在松戸市に、二十世紀が丘という住所があります。たぶんその名残だと思いますが、時代の流れもあり、現在では二十世紀梨は鳥取県の名産になりました。その鳥取県の二十世紀梨の果汁入りゼリーをランチパックに閉じ込めました。それに加えて、鳥取県を代表する大山乳業農業協同組合の白バラ牛乳が入ったホイップクリームも一緒にサンドしてます。さて丸ごと鳥取県のランチパックのお味はいかがでしょう。
いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、甘いクラッシュしたゼリーと白いホイップクリームが登場。ジャムとは食感が違い、プルプルとしたゼリーは、二十世紀梨の甘さをおもしろいように味あわせてくれます。僕のランチパックの歴史の中で、初の梨を使ったランチパックです。梨の甘さが上手に表現されているところがすばらしい。ゼリーを用いたのは、梨の食感に近づけたかったのかも?こればかりは、あのシャキっとした歯応えには及ばないですね。でも甘さはオッケー。
おっと白バラ牛乳ですが、ホイップクリームの量が少ないため、その風味を確認できませんでした。でも鳥取を代表するランチパックということで、白バラ牛乳の存在は欠かせません。
★ お家にランチパックが届く広告 ★ |
なにかが見つかる広告