有限会社 猿屋工務店・N140GYM~住まいとフィットネスの情報館~ 

快適な生活をお約束する住まい造りと、プライベートジムよりお届けする最新ワークアウト情報!!

クロス工事~作業22日目:その2~

2012年04月10日 05時24分00秒 | 水廻り改修工事

クロス工事が無事に完了しました!!

お早うございます。

大阪府四條畷市の猿屋工務店の猿屋です。

本日は昨日に引き続きクロス工事のご紹介です。

LDKと洗面脱衣室に引き続き、トイレと玄関・廊下・階段と作業が続きますが、トイレのクロスは結構悩みました!!

可愛らしく花柄にしようか?スッキリと無地にしようか?

それじゃ~と言う事で・・・


「トリムを入れてみませんか!!」

・・・との私の提案に、奥さんは・・・

「トリムって何!何!?」

・・・と興味津々!!

カタログを見ながら説明すると直ぐに気に入って貰えましたが、実際選ぶとなると簡単には行きません。

暫くして奥さんが私の顔をじっと見て・・・

「やっぱり、猿屋さんに任せるわ!!」

・・・との依頼に、えぇ~~~って感じでした。

ああでもない、こうでもない、とカタログを行ったり来たりして決定しましたが、こればっかりは実際に貼って見なければ分かりませんもので・・・(汗)

そんな
2日目のクロス工事の様子をご紹介させて頂きますので、是非最後までお付き合い下さいね。

▼まずはトイレの様子からご紹介させて頂きます▼


P1030044

↑まずは、天井からスタートです。

※四角い穴には、天井埋め込みの人感センサー付の換気扇が入ります。

P1030062

↑勾配天井仕上げのトイレも、壁のクロスを貼ると良い感じになりました。

トリムから上のクロスは可愛らしい花が入っています。

P1030063

↑こちらは、トリムを境に上下のクロスの様子です。

トリムから下のストライプのクロスも中々良い感じですね!!

P1030073

↑そしてこちらがトリムを貼って完成した様子です。

奥さんにも気に入って頂いて、ホッと一安心でした(笑)

▼続いて玄関廻りの様子をご覧下さい▼

P1030039

↑天井は施工し難い様に思えるんですが、クロス屋さん曰く、障害物が少ないので壁より施工し易いそうです。

P1030116

↑階段下は私と同じく、難儀してました(汗)

P1030118

↑こちらは、廊下突き当たりのLDKの入り口の様子です。

右側のトイレの建具枠付近の木工事の見せ場も綺麗になりました。

P1030298

↑少し暗い写真でスミマセン・・・

こちらは、玄関から見た全体の様子です。

クロスが終わっても、まだまだ次の作業が待っています!!

洗面化粧台・便器・スイッチ・コンセント・ガスコックなどなど・・・

それと、移動していた家具なども同じ場所へ戻さないといけませんので、慎重に慎重にこの後の作業を進めなくてはいけません!!

待望の完成まであと一歩になりました。


さて、ご覧頂いて如何でしたか?

リフォームの殆どが住みながらの作業となります。

お客様の体調にも気を配りながら進める事も大切です。
こちらの段取りだけで進める事は出来ません。

最後まで事故の無い様にと願う私です。

それでは今日も頑張って行きましょう

 ・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

    メール相談はお気軽にどうぞ!!お返事書かせて頂きます。

     >>>saruya-koumuten@marble.ocn.ne.jp

   お時間宜しければ、クリックして下さい>>>blogram投票ボタン

           
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

本日もご覧頂きまして、有難うございました。是非、明日もお立ち寄り下さいね。

コメントを投稿