さる吉は 風呂に行く!

~温泉道修行中~♪ただいま、地元温泉情報&もにょもにょ情報発信中!~

フェリー乗場のランチに行く♪

2022-04-12 | 食べ物など

国道九四フェリー FOOD&COFFEE カルマーレ/ 大分市佐賀関
 公式HPは名前をclickしてね!
佐賀関半島を一回りして帰路に着きます。
ランチを何処にしようかな?
ちょいと前にTVで見たこちらのフェリーターミナルに初訪問。
ピカピカ✨の建物と思ったら、令和元年(2019)12月1日から供用開始されたそうです。
食堂は佐賀関ターミナル2階のCALMAREではおごめん。

券売機で食券を購入します。  メニューボードには郷土の名物料理が
どれもリーズナブルな価格で、迷った後購入したのは「ブリカツサンド(サラダ付き)」
食券を持ったまま、展望の良いカウンター席で船を眺めている間に、
お水等はセルフ方式なので、完成すれば食券を持って受取りに行きます。

ブリカツサンド(サラダ付き)600円

ホットサンドに挟まれたブリカツにキャベツと2種類のソース
ボリューミーです。お腹はパンパンご馳走様。
次は、”関あじ・関ぶり2色丼 1,200円”or"くろめうどん 500円"でも

食後は3階展望デッキへ

正面に佐賀関港が一望でき、送迎デッキにもなってます。奥の煙突が佐賀関精錬所です。

遊なぎ(ゆうなぎ)他2隻の計3隻で運行。

九州の佐賀関と四国の三崎を最短航路で結び、1日16便70分間で運行します。
海の上の国道を往来し、九州と四国の国道を結ぶことから「国道九四フェリー」
日帰り四国往復旅も行ってみたいね。片道1,090円だからね

1階は売店です。

九州・大分のお土産やお弁当など売ってました。

【住所】大分市佐賀関750 097-575-1020
10:00~18:45(LO18:20)当面の間、~16:45(LO16:20)まで
※フェリーが欠航の場合は休業。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海に続く線路に行く♬ | トップ | ワンコインでランチに行く♪ V... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いじめようよ! (ととろ@豊後高田)
2022-04-15 14:17:16
さる吉ちゃん、コモさんがビックリ腰なんて。
このさい、徹底的にいじめよう!
禁酒のおいらを置いて芋に浸って、湯に浸った罰や。
返信する
だめよ! (さる吉)
2022-04-16 10:28:27
ととろ@豊後高田さん
チーム大分やけん快方を祈ってます
ととろさんもね。
返信する

コメントを投稿

食べ物など」カテゴリの最新記事