さる吉は 風呂に行く!

~温泉道修行中~♪ただいま、地元温泉情報&もにょもにょ情報発信中!~

別府八湯温泉道№155

2007-01-11 | 別府八湯

かんなわ ゆの香 / 鉄輪温泉 (訪問:2007年1月8日)
   公式HPは上をクリックしてね!

2007年の初湯はここにでした。昨年11月20日(月)「温泉旅館楽々園」が「かんなわ ゆの香」としてリニューアルオープンし、温泉道のスタンプも新たに№155になり、本日ゲットなり!
これにて新年早々新たに大名人達成
では、お邪魔しま~す。おっとこ どっこい全くの違いにびっくりです。
以前は「すみませ~ん」と呼ぶが、なかなか声が届かず何度引き返したことか?
それにロッカーも物騒でしたが、完全リニューアルでなんと今風な鍵付きロッカーです。
お洒落な雰囲気に少々ドキドキな気分で初湯を頂戴します。

 
 《大浴場:日替わり変わります》            《綺麗な洗い場》
なんとも、真新しい木の香りが心地よく迎えてくれます。
 
 《露天風呂1》                        《露天風呂2》
大浴場を出れば大小の露天風呂2つに打たせ湯&蒸し湯が迎えてくれます。
 
  《打たせ湯》                           《蒸し湯》
温泉三昧でしかも、貸切状態!なんとも贅沢な初湯になりました。
しかも、源泉かけ流しです。湯は鉄輪特有の塩味で湯上りもポカポカです。
いやぁ~アチィ-湯がやっぱり良いなぁ~
宿には『地獄蒸し』が体験できるコーナーも完備されています。
《地獄蒸し釜》

【泉   質】ナトリウム-塩化物泉
【住   所】別府市御幸4組 【予約℡】0120-345-545
【外来入浴】12:00~19:00(要確認)
【料   金】大人 500円 小人 250円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
駐車場横には足湯が設置されていました。
 
 おまけに  【足湯】 と 駐車場奥の湯煙~~です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶~♪ | トップ | さる吉は-天丼を食べに行く~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落な雰囲気ですね♪ (プー助)
2007-01-14 23:00:28
楽々園の頃を知っている方は大幅リニューアルにびっくりかも。ぜひ行って私のHPも早くリニューアルしなくちゃ。新年早々、大名人達成!!おめでとうございます♪良い年になりそうですね(^_^)
返信する
レス遅く済みません! (さる吉)
2007-01-19 21:16:32
プー助さん 悪いですね~レスが遅くなり
最近は超多忙!で家に帰るなりバタンQ~で
我家ではPC見ていませんでしたので勘弁して下さい。
本年は始動が遅くなりリハビリ兼ねてからやっています。
ボチボチ更新しますので、宜しくお願いします。
返信する
綺麗になりましたね~! (どんベエ)
2007-01-22 19:09:24
新年初のカキコです!遅くなり申し訳ございません。
今年もよろしく、ご指導下さい!

<ゆの香>行ってまいりました!!綺麗になりましたよね~!露天が三分の一になり、大浴が新装され、よい雰囲気になりましたね!
でも、うたせと一つの露天は、以前のままでは?
むし湯は、よいですね~

今年は、さる吉さんと同浴できれば、、っと思っています。楽しみにしています。
返信する
綺麗*2です! (さる吉)
2007-01-22 21:08:07
どんベエさん 今年もよろしくお願いします。

ここは以前の楽々園の時に2度共、同湯と言うか入ってみて先に入っていた方が”もんもん”入りの方でしたので、今回は好印象でした?と言うか殆ど貸切りでした。
木の香りも残り癒されましたね~
今がお勧め状態ですね!鉄輪地区は最近整備されよくなりましたね~どこかでお目にかかれる日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

別府八湯」カテゴリの最新記事