さる吉は 風呂に行く!

~温泉道修行中~♪ただいま、地元温泉情報&もにょもにょ情報発信中!~

花だより『シバザクラ』♬

2024-04-19 | もにょもにょ日記

足立直芝桜園 / 豊後大野市

県内は高気圧に覆われていい天気
良い天気も今日まで、週末にかけてマーク。
今日しかないと出発しま~す。
今月初めに”チーム大分のコモさん”ちで見かけた芝桜1年振りの再訪問。

いや~年々規模がデカくなっていっている感じです。
 
どこでもドア

ピンクのドアがイイ感じでマッチしてます。

芝桜園(35アール)は、故足立直さん(享年79)が定年退職を
機にクヌギ林を切り開いて植え始めたそうです。
2017年に亡くなった後は奥様と、長女様が手入れを続けている。
今日も手入れをしていました頭が下がりますね。


これからは、フジも咲き始め楽しめそうですね。


今年も出会えまして有り難うございました。

【住所】大分県豊後大野市大野町杉園  あり 無料


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花だより『4月の庭花 2024』♬ | トップ |  楽トク―ポン!で行く 時間限... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もにょもにょ日記」カテゴリの最新記事