さる吉は 風呂に行く!

~温泉道修行中~♪ただいま、地元温泉情報&もにょもにょ情報発信中!~

仲秋の名月🌕 2023 ♬

2023-09-29 | もにょもにょ日記

今夜は「仲秋の名月

旧暦の8月15日にあたる29日は、月が特に美しいとされる「中秋の名月」です。
夕方んニュースで最も良い時間が18時57分ちぃゆうちょったけん。

急いでカメラの準備をしてパチリ 大分市でも満月が見えました。
我家の庭からです

今日は朝から半年に一度のCT検査の日

術後3年半の診察日、画像診断の結果がなかなか届かず
長いこと待ちぼうけ、やっと呼ばれて「OK!次は半年後」ホッ
さ~て今夜は月見で一杯です




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別府八湯温泉道 №152(再訪) | トップ | ワンコインでランチに行く♪ V... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (japanese_red)
2023-09-30 20:36:13
こんばんは。
きれいに撮れてますねえ。

肉眼だとよく見えるのですが、
私のカメラ(スマホ)だとぜんっぜんダメでした。

うらやましい。
返信する
月は・・・ (さる吉)
2023-10-01 10:57:58
japanese_red 様
ようこそ辺鄙な我がブログへお越しいただきました。
そうなんですよ!月はスマホでは取れないんですよ。
一眼で望遠で撮りました。
三脚めんどうなので、テブレで何枚もとりましたよ。

また遊びにお越しください
返信する
Unknown (ととろ@豊後高田)
2023-10-06 18:57:42
あのね、ちょっとした事件あっってね、
シンゴちゃんだけには話しておいたんだけど、
みんなたまがるような話だよ!
ちょっと整理して公開するから公開するから
返信する

コメントを投稿

もにょもにょ日記」カテゴリの最新記事