さる吉は 風呂に行く!

~温泉道修行中~♪ただいま、地元温泉情報&もにょもにょ情報発信中!~

奥豊後温泉郷マイスター

2005-10-01 | もにょもにょ日記


本日、4月に大分を離れた知人(別府八湯温泉道4段と1湯)が京都から半年振りに、昨日大分入りをしました。昨夜付合えませんでしたので、本日は心残りの5段目までの7湯にお供しました。
 ホテルに10時に迎に行き!速攻 国道10号で別府へまずは「№37日の出温泉」⇒続いて本日からオンパクにより、某ホテルで温泉本を250円で購入し⇒「№66浜田温泉」⇒「№85長泉寺薬師湯」⇒「№47かんぽの宿別府 南海荘」【温泉博士の手形で無料】⇒途中昼食⇒「№59明礬 湯の里」⇒「№76別府観海荘」【温泉本無料券で無料&未湯制覇】⇒ラスト「№98旅館たきみず」で7湯を完了!し知人を別府駅へ送りました。《あまり時間がなく強行日程でしたが、別府温泉の良い思い出になったかな~》心配ですが、また大分へおいで下さいイイ温泉紹介しますョ!

で~家に到着! 「こわれもの ゆうパック」がテーブルにあるではないかなかにはなんと写真の

「奥豊後温泉スタンプラリー」奥豊後温泉郷マイスターの認定証&記念品  (特製飲泉カップ)です。
ミィーは「別府八湯温泉道の温泉名人」とは違う喜びを感じてただいま、乾杯&宴会中なり。

なんと、お洒落な飲泉カップ&ポストカート
「Meister von Okubungo Thermalquellgebiets seit 2005」と書かれています。
30日あたりに到着したはずなのに竹田直入温泉連絡協議会の対応早し!ビックリしてます。

まだブログでは奥豊後ラリーの紹介が終っていませんので、これからまだ紹介があるよ!
今日の別府八湯も紹介しますのでまたね・・・・・

最後に:ミィーは4番目ですがプー助さんが1番かな?・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長湯温泉郷~ | トップ | 長湯温泉郷~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!マイスター (プー助)
2005-10-01 22:16:56
おめでとうございます♪

まだ私のところには届いていない・・気になって眠れそうにもないので、

こちらへ伺うと、おー認定証&記念品を拝見!

飲泉カップもいいですね、とってもお洒落で届くのが楽しみです~

これからの紹介も楽しみにしています



今日からオンパクですね、今年は3ケ月間のロングラン(どうやら補助金が出るらしい)

温泉本を割引で購入されるとはさすがですね。

もうご存知でしょうが、裏は12月3日です~
返信する
Re:マイッター (さる吉)
2005-10-02 06:47:15
プー助さん家には、今日には届くでしょう!

だって、9月30日付け文書で消印も30日ですので、郵便事情で大分は県内だから、まず間違い無いでしょう。



昨日、最後に寄った「旅館たきみず」では100円引き券を使用すると、オンパクの関係で温泉は260円なの?160円でよいですとのこと、有難く入湯し、湯上りに冷えた銘水はくれるし、帰りに「みかん」を冷やしておきましたので、車で食べてと言って頂きました。

あ~なんとも嬉しい限りです。



知人に最後に共同湯では汗をかきかき電車帰らなければならないところを、少しは休めて、良い思い出が出来たことと思います。



マイスターが届いたら連絡下さい。待っています。

返信する
やっと届きました♪ (プー助)
2005-10-10 09:31:53
私の手元にもようやく認定証が届きました。

あまりにも早く申請していたため?か、すっかり忘れられていたようで・・

記念品もお洒落で、飲泉カップは可愛くて使うのがもったいないくらいしばらく飾っておきます。

教えてもらわなかったら、ずっと届かないままでした。さる吉さん、ありがとうございます
返信する
Re:やっと届きました♪ (さる吉)
2005-10-10 19:38:28
プー助さんが絶対№1ですよ

ミィーもテンさんのHPなどで当然1位はプー助さんと思っていましたし、電話で問合せしていたのも、BBSで分かってましたので、嬉しさのあまり報告してしまいました。

すると、プー助さんに「認定証」が来てない???

心配&険悪感で1週間以上心配しました。

大分県民として申し訳なく、竹田直入温泉連絡協議会へ電話しようか迷ったくらいです!

プー助さんのHPを見れば一目瞭然なのに?

何かの機会があれば行っておきますので・・・かしこ・・・

返信する

コメントを投稿

もにょもにょ日記」カテゴリの最新記事