さる吉は 風呂に行く!

~温泉道修行中~♪ただいま、地元温泉情報&もにょもにょ情報発信中!~

リベンジだ 彦太郎いけぇー!

2009-11-04 | もにょもにょ日記

彦太郎池 / 竹田市久住町

天気予報はドンピシャ 昼からマークで前回訪問時に見れなかった逆さ久住をにリベンジです。
前回訪問記はこちらの文字をclick してくだされ。

一路”大分県農林水産研究センター畜産試験場”内にある「ふれあい広場」へ
  
畜産試験場内の木々も紅葉真っ只中で迎えてくれました。
  
遊歩道の途中に見つけた花   今回は往復楽ちんの高原コースを もうすぐ


おぉっ・・・『やっと逢えたね・・・君に・・・』
湖面にはくっきり念願の逆さくじゅうが、雲の形もくっきり写っています。


彦太郎池から少し上った草原、心が洗われます。


goodなロケーションです…
   
◆ふれあい広場 【住所】大分県竹田市久住町3989-1 【時間】※朝9時~午後4時 【料金】無料  50台可


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぉとこん2009 長湯温泉へ行く♪ | トップ | うぶやまへ行く! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太刀魚)
2009-11-05 05:54:27
ご無沙汰しています
ここのふれあい広場は大分に行った時には必ず立ち寄る所です。
前回立ち寄った時には彦太郎池には
行けなかったのですが、入口の黒ゴマアイスは必ず食べて帰ります。
とても綺麗な写真ですね。
ラムネ温泉もとても綺麗に撮れているし、
また入浴したくなってきました。
行った時には、
入った事が無い温泉とラムネ温泉は入る事に決めています。
チョット熱め43度のお湯が大好きな私です。

返信する
いい所♪ (さる吉)
2009-11-05 20:44:03
本当に良い所ですよね!
でもあまり誰にも知られていません。
そんな所もあって、池に出会えた時は本当に
ちょっぴり感動しますね

次回立ち寄って又新しい温泉に浸かった時には是非入湯報告等をお知らせください。

相当アチチなお風呂も大好きなミィーでした。
返信する
はじめまして (ぽぽんた)
2009-11-20 21:52:29
さる吉さんのブログを拝見させて頂きました。どれも綺麗な写真ばかりで見ていてとても癒されます♪
彦太郎池の素晴らしい写真を見て行ってみたくなり今日お友達と行って来ました。
お天気はいまいちでしたがとても良い所でそして本当に穴場ですね!
私も快晴の日にリベンジしたいです!
返信する
ようこそ♪ (さる吉)
2009-11-21 12:00:58
ぽぽんた さん はじめまして
ようこそいらっしゃいました。
有難いコメントまで頂き恐縮です!

ココは本当に良いところですよね、とってもお気に入りです。
是非、次回は風のない青空の時行かれてください。

これからもよろしくお願いします。
リベンジ報告待ってま~す。
返信する

コメントを投稿

もにょもにょ日記」カテゴリの最新記事