さる吉は 風呂に行く!

~温泉道修行中~♪ただいま、地元温泉情報&もにょもにょ情報発信中!~

2010 別府八湯温泉まつり~

2010-04-04 | もにょもにょ日記

別府八湯 温泉まつり  / 別府市
なんと!超多忙~~な年度末作業で、今年は3日間、別府へ行けず凹み状態
今日も休日出勤でちょこっと仕事を片付けて、やっとこ午後から別府に出かけました
しかも、ジモ泉無料開放のイベントは3日まで、本日無料開放は市営温泉のみ
でもでも・・・そんな贅沢は言っておられません
 
せめて、1湯だけでもの思いで、新海門寺温泉のお風呂を頂戴いたしました。
さすがにタダなので人の多さで内湯のは無しです。

地獄蒸し工房鉄輪 / 鉄輪温泉
一風呂浴びて、鉄輪温泉に新しい観光名所!「地獄蒸し工房鉄輪」がオープン
 
今日まで無料体験が出来ると食材を調達し、いざ  出陣と行ってみたら1時間待ちの大盛況
そんなに待てないので諦めました。
 
足蒸し・足湯が隣のポケットパークに完成車椅子に乗ったままに足湯が楽しめます。(無料)
鬼の口から湧き出ている飲泉場や駐車場も26台と次回はゆっくり楽しみたいです。
【住所】別府市風呂本5組 【営業】9:00~21:00(毎月第3水曜日休)
【料金】地獄蒸し釜基本使用料(30分以内)…500円、延長(10分又は端数を増すごと)…150円 
 097-66-3775 

慌しい、束の間のひと時、今年の桜も見ていません急いでUターン故郷へ
 
バイクに乗り換え、好きなスポットへ見頃をちょっと過ぎていましたが パシャ
 
2010.04・・・桜・・・少しだけど見ることが出来ました・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九重“夢”バーガーへ行く! | トップ | 別府市~区営温泉へ行く! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もにょもにょ日記」カテゴリの最新記事