さる吉は 風呂に行く!

~温泉道修行中~♪ただいま、地元温泉情報&もにょもにょ情報発信中!~

ナイトウォーク & たけよひ へ行く!

2009-11-07 | もにょもにょ日記

うすき竹宵 / 臼杵市

JR九州ウォーキング/うすき竹宵ナイトウォーキング / 臼杵駅
   こちらも兼ねて本日JR臼杵駅からナイトウォークを

出発はウォークの開始時刻に合わせ16時過ぎに臼杵駅で受け付けです。
竹宵の点火時間(17時)より少々時間がありますが、これもよいかなと思い昼間も堪能します。
 
三重塔(龍願寺) まだまだ明るい時間です。 

 
出発前のJR臼杵駅前              ゴール後のJR臼杵駅前
では、ゆるりとを兼ねて”うすき竹宵”を鑑賞していきます。
  
港町から~本町へ
  
                      臼杵の伝統料理 小手川商店で黄飯(おうはん) おにぎりを購入

 
臼杵城址~~~~                   臼杵城城下町を眺める

ウォーク途中から時間は過ぎ周りも真っ暗になります。
 
                    昼⇔ 夜
そして夜が暮れて・・・そこは別世界華麗に変身します。

  
ウォーキングを兼ねて街めぐりと思っていましたが。
いやはや奥の広い城下町今宵は明るい街並みから日の落ちた夜の散策は行ったり来たりでよく歩きます。
ミィーはすっかりこの良き時代にタイムスリップ!心地よい時間を過ごせました。
ただ、夕方歩いて、夜も歩いて2倍以上のウォーキングになりました。

時回は豊後竹田駅11/21(土)の竹田竹楽はへ行ってみようかな?

編集後記…やっぱり行ってみないと分からない!
『百聞は一見にしかず』を実感しました。これからもますます”うそうそ”しましょう♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いけぇ~やま水源へ♪ | トップ | 2009.11 作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もにょもにょ日記」カテゴリの最新記事