さる吉は 風呂に行く!

~温泉道修行中~♪ただいま、地元温泉情報&もにょもにょ情報発信中!~

九重“夢”温泉郷へ行く!2012 Vol.Ⅲ

2012-09-12 | 九重"夢"温泉郷

旅館 清風荘 / 筋湯温泉
     公式HPは名前をclickして!
筋湯温泉の2湯目はこちらへ訪問です。
一昨年に行ったときに未だお湯が溜まっていませんで、
リベンジ湯ででしたが今回も約半分のお湯溜まり
 
 庭園露天風呂                            湯口
こちらのお宿の地下に露天風呂がありその隣が、「せんしゃく湯」になっています
そんなことで「せんしゃく湯」にも訪問しありがたく湯巡りを廻ったのであった。

【住所】大分県玖珠郡九重町筋湯温泉  0973-79-2740
【営業】12:00~16:00 【料金】500円 【泉質】単純温泉


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九重“夢”温泉郷へ行く!2012 ... | トップ | 九重“夢”温泉郷へ行く!2012 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
q電の・・・ (b)
2012-09-14 23:07:07
この周辺の温泉は地熱●●所の蒸気が使われていると、以前言われてましたが、”せんしゃく”だけは、自噴・自家泉源とかの噂がありました。
この、”せんしゃく”も最近温度がかなり上がって、ぬる湯でなくなっているのがちょっと心配。
 ぬる湯で思い出しましたが、某長湯の共同湯も、温度が低すぎて冬場の入浴がキビシイとの理由で、川向こうの共同湯からの引き湯に変わってしまったとか・・・
返信する
ほぉ~! (さる吉)
2012-09-15 06:13:25
bさんナイスな情報ありがとうございます。
確かにこの周辺は殆どQ電さんの地熱利用ですね!
せんしゃくは地下湧出でよいですね。
この日もやや熱めで、お泊りの常連さんも最近は熱くなったと言っておりました。
長湯のぬる湯情報は知りませんでした。
返信する

コメントを投稿

九重"夢"温泉郷」カテゴリの最新記事