さる吉は 風呂に行く!

~温泉道修行中~♪ただいま、地元温泉情報&もにょもにょ情報発信中!~

別府八湯温泉道 №110 

2005-06-25 | 別府八湯

如意輪温泉 (訪問:2005年6月25日)
ここは超難解な場所にあります。先ずは、場所案内から!九州州横断道路を別府湾から鉄輪方面に上ります。第1チェックポイントはマツダの看板を見つけてください。そこの交差店を左折し、鶴高通りを別府市方面へ数百㍍進行すると、第2チェックポイントの「マルショク鶴高通り」があります。ミィーはここにしばらく駐車させていただき帰りに、ジュースを購入しました。マルショクの反対側にバス停がありま、それがこの写真ちょっと分り辛い。この電柱の下の赤い看板が入口の案内板です。案内板の右奥を登り右側の路地を行けば目と鼻の先、なのですがそこを見過ごし、直進し最初の角を右折するとこの場所に出ます。この電柱と柵の間を下るとこんな光景に出会えます。それがこの玄関なんと、鄙びた良い感じでしょ!この手前の母屋?にスタンプ等が置いています.そこに料金入れがありますので、お金を投入します。
で、早速入湯その前に、管理人さんが湯口を開けてくれました。 ドウモです。
15時半過ぎでしたが他のお客さんはいませんでしたので、先ずは写真を数枚撮影し、ゆっくり入湯しました。湯はご覧の通り、無色透明鄙び度◎最近ホテル系が多かったせいか、共同湯は安心するね~
張り紙によれば、地下300㍍からポンプで汲み上げているらしいョ
ゆっくり本日最後の〆を入湯後着替える・・・蚊がおるではないか、これからは要注意です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別府八湯温泉道 №96 | トップ | 26日は風呂の日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

別府八湯」カテゴリの最新記事