sariblog

おきらく40代 、人生の折り返しはのんびーり、まったーり。

誕生日3

2018-12-15 | 日記

誕生日誕生日2の続き


ホテル横の梅田スカイビルの広場ではドイツのクリスマスが楽しめる「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2018」が開催されていました(期間は2018年11月16日(金)~12月25日(火)まで)


ドイツ各地のクリスマスマーケットで使用された木製の小屋(ヒュッテ)が立ち並び、ホットワインや焼きソーセージお菓子や雑貨などが販売されいます。お腹いっぱいじゃなかったら焼きソーセージとドイツビール食べたかった〜










120年の歴史を持つ木製のメリーゴーランド

見た目はアンティークでゆっくりそうなのに、意外と早めなスピードでグルグル回ります


会場内で一際目を引く 高さ27mの大きなクリスマスツリー


イルミネーションが変化していきます







スカイビルといえば地上173mからの夜景が楽しめる空中庭園ですよね。




この日(15日)はまだ台風21号の影響による復旧工事のため屋上階は閉鎖中でしたが、20日に再開され現在は屋上階からの夜景も楽しめるようですよ

39階のチケットカウンターでチケットを購入します。料金は大人 1500円、4歳〜小学生 700円



40階の屋内展望フロア
Production H(PDCH)監修のもと、空間デザイン/デコレーター・Haruka Kanataとコラボレーションして作られた異空間にいるような気持ちになるフォトスポット。インスタ映え間違いなし!



照明が紫⇄ピンクへと変わって行きます




40階から見える夜景。
キラキラした世界が目の前に広がります。








同フロアにはカフェSKY 40(スカイ フォーティー)があってドリンクや軽食、世界のビールなど夜景を眺めながら飲食ができます。



39階、40階の星形オーナメント☆

白いツリーに白い星形の紙が飾られていて、その星形の紙ひとつひとつに来場者の願い事が書かれています。みんなの願いが叶うといいね


40階から39階へと続く下りのエスカレーター

何だかSF映画のワンシーンみたい



25日までスカイビルのクリスマスが楽しめます。
お友達、カップル、家族連れ、年代を選ばず皆さん楽しめると思います。是非お出かけ下さい









そのうち つづく

最新の画像もっと見る