sariblog

おきらく40代 、人生の折り返しはのんびーり、まったーり。

誕生日

2018-12-15 | 日記

sariの誕生日、しーさんはいつもより早めに帰宅してくれ、2人でJRに乗り梅田まで出かけました 大阪駅北口の正面のうめきた広場ではテッドイベール(緑色のクマ)がクリスマススタイルに変身してました


今日はしーさんが考えてくれたバースデープランに従って大阪駅から徒歩7分の「ウィストンホテル大阪」で宿泊です


大阪に越して来て4年目。何度か関西圏内のプチ旅行に出かけてますが、意外と自分達が住んでる都道府県って遊びに行っても日帰りになっちゃって、実は大阪に泊まるのは今回が初めてだったりします。だからしーさんに「誕生日は梅田に泊まるよ」と告げられた時はとても新鮮で府内初の宿泊を楽しみにしてました

クリスマスシーズンのウェスティンホテルの玄関 には「祝福する」や「幸運を祈る」や「私の心は燃えている」という情熱的な花言葉を持つ赤いポインセチアが出迎えてくれます。


ロビー


ロビー入り口にはクリスマスツリーが飾られ、煌びやかで人目を惹くツリーに皆が目を奪われます


sariがクリスマスツリーに魅了されている間、しーさんはフロントでチェックインの手続き。
いつもは冷静なしーさん、
なんだか慌てています

sari「どうしたの?」

しーさん「宿泊、1人分で予約してた

sari「う、うそぉ〜ん‼︎」


瞬時にsariの頭の中でしーさん1人が泊まってsariだけひとり寂しそうに帰って行く後ろ姿が目に浮かび、お洒落なフロントで新喜劇並みにズッコケそうになりましたが、
直ぐにフロントの方が機転を利かせてくれて、宿泊を2人に変更してくれて事なきを得ました^_^
はぁ〜良かった〜
めでたし、めでたし
チェックインの後、ベルガールの方に部屋まで案内して頂いて、設備についての説明を受けました。

今日泊まる部屋は18階の1811号室


フロアの角の部屋で
コーナースイートという部屋だそう



ドアを開けるとテレビとテーブル、デスクが配置されて

鍵はカードキーが2枚


L字型の部屋を進むと



2方向から夜景が見えるベットルームがドーン!


ライトを消すとこんな感じ


ベットの横にはクローゼットと浴室


タオル地とワッフル地の2種のバスローブや予備の薄手の布団、スリッパが入ったクローゼット


アメニティバッチリのパウダールーム


バスルームはセパレートになっていて、ガラス張りのシャワーブースと


180cmのしーさんが足を伸ばしてもゆったりと入れるバスタブがありました



いつも旅行といえば
ビジネスホテルが2人の定番

生まれて初めてのスィート部屋(しーさんの話しではこのホテルにはもっとすごいスィートルームがあるらしい)

…スィートっちゃー
なんともお洒落な部屋ですなー


sari 恐る恐る「た、高かったやない?大丈夫⁈」

しーさんフフン顔で「まーまー、sariの誕生なんだから、たまにはこんなとに泊まってもいいやん」と。


いやーん、めっちゃ素敵やーん

しーさんカッコいい〜

しーさん 男前〜

しーさん ありがとう〜

と呪文のように繰り返し

ひとりキャーキャー騒ぐsari

この妙にハイテンションに
黄色い歓声をあげる生きもの…

顔と体にモザイク(特に腹回り)入れたら


そぅ

恋する乙女、そのもの


ただ

モザイクとったら 四十路の坂を難なく超えた40半ばの立派なおばちゃんですが…


18時にチェックインして19時半からホテル内のレストランでディナーだそう。


ちょっと ゆっくりしてお食事に行ってきます。



つづき 誕生日2


最新の画像もっと見る