素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

ライトコントロールスイッチ(デイマスイッチ)の交換

2016-10-13 12:45:39 | 
遅くなりましたが…💦




写真の上の方が古いスイッチ。


写真ではわかりにくいですが手の油でテカテカです。
ライトのマークも薄くなってます。


買った時から薄くなっていましたが、新しくなったので少し気持ちが良いです。



交換手順ですが。




ここのタッピングを外す。





ハンドル下側のビスも外します。





そうするとコラムカバーが外せるようになります。







反対側こんな感じ







キー照明を外すとやりやすくなります。






こんな感じになります。





ここのコネクタを外し…


スイッチの爪を押して抜けば抜き取ることができます。




ちなみにこの作業本当はハンドル外して行うことが正しい手順です。
私はめんどくさかったのでハンドルを外さずにやりました〜🎵





ドライバー1本あれば比較的簡単に行える交換作業です。



スイッチを新しくすると気持ちいいもんです。


興味のある方はいちど試してみて下さい




最新の画像もっと見る

コメントを投稿