素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

山浦・深谷のヨヂカラ! by 東海ラジオ

2016-10-13 16:52:26 | ラジオ



[radiko.jp]山浦・深谷のヨヂカラ! | 東海ラジオ | 2016/10/13/木 | 16:00-17:45 http://radiko.jp/share/?t=20161013164915&sid=TOKAIRADIO


私の大好きな番組の1つです。
基本平日の月曜日から金曜日まで放送している番組です。


今も聴きながらこのブログを更新しています。
(家のコンポで聞いています)



この番組は大好きなのですが、なかなか平日のこの時間に聞くことが難しく、聞きたくても聞けない番組の1つでした。
(今日は次女が熱を出したので、突発有給休暇でライブで聴けています)


前置きが長くなりましたが、この番組の好きなところは…
言いたい放題の所(笑)


特に時事ネタで、世の中の正義を考えればこっちの意見が正しいのではあるが、みんなの本音ではこういうとこあるよね、みたいなことをズバット言います。


山浦さんと深谷さんの掛け合いも絶妙。


正直東北の復興のことについては、ネガティブな意見を言い難い雰囲気がありますが、必要なときにはそのネガティブなことも発言しています。


私の意見と違う時も当然ありますが、気持ちよく発言しているので変な気持ちにはなりません。


タイムフリー再生が始まって、必ず聞く番組の1つだと思います。


大手放送局の番組は、ドライもんで言うと出木杉くんが多い気がします。

この番組はジャイアンのような、スネ夫のような番組です。
たまに静ちゃんテイストも入りますが(猥談もう少し)


なかなかこんなパンチの効いた番組に出会うことが少ないです。
さらに大手放送局がやっているのでちゃんと番組構成もできています。

また数少ない東海地方出身の(確か東海市)山浦さんがやっていて、ちゃんと地元放送局の地元感が出ている番組です。
(前のブログでも書きましたが、東海地区のラジオでは関西弁がよく流れます)

正直よく番組改編乗り越えているなぁと思う位です(笑)



末永く続くことを願っています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿