さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

パパとの関係

2010-01-17 22:46:09 | Weblog
4歳になりPAPAとの関係も相変わらずでもあり、進化しつつもあります

朝起すのはもっぱらSARAにお願いしています
「SARAちゃん、PAPA起してきてくれる??」とお願いするときもあれば
自分から「SARAがPAPA起してくるね」と行ってくれるときもあります
なんだかんだ2往復する日もあれば、楽しそうに2人で下りて来る日もありです

今日は土曜の朝、なのでベッドでのんびりしていると
「PAPAって起こしに行くと、すぐ『もう起きる』って言うんだよねぇ」
「それなのにまた寝るんだよねぇ」と・・・分析
眠っているPAPAも苦笑ものでした

朝は帰りの確認です
「新聞は??ハンカチは??」「今日飲み??」
「本当お前小姑みたいだな」
そして翌朝
「PAPA、早く帰るっていったのにィ なんで遅かったの?」
楽しみにしているだけに翌日のチェックもママ以上です

「お前が言うからだ」とPAPAには疑われますが、本当にMAMA以上に口やかましい
きっとそういう性分なのでしょう・・・

他には
「PAPAは『おかわり』も言わないで(お皿)渡すよね」
「『行ってらっしゃい』ってSARAが言った後、PAPA何も言わない時あるよね」
対等に見てるのか、弟目線で見てるのか、何かと小うるさい。
でも大好きなPAPAなので口の悪さもうつってきました。
「うるせぇ」などの語尾が・・・
「女の子でしょう」と注意すると・
急に「●●かしら?」「■■かしら?」連発です

写真はPAPAとSARAにお留守番をお願いした時2人で砧公園へ
SARAの公園レパートリーは家近場の二つだけだったので、新公園に嬉しそう!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hokuro)
2010-01-17 13:18:40
ママの口癖が…。

春には東京に行く予定なので、またお世話になります。
返信する
Unknown (MAMA)
2010-01-22 17:12:30
HOKUROさん
いえいえそう思われがちですが
本当にSARAの方が口やかましいのです
私は至って寛大・・・・
返信する

コメントを投稿