さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

ひらがなカタカナ書き

2010-01-21 17:19:39 | Weblog
ひらがなカタカナ書きを始めました
自ずからやりたがり、その時期のようです
半年くらい前は字が反転していましたが、右脳と左脳のバランスが整ったのでしょう
今は普通に見えるようです
なんかの番組でカタカナから書かせたほうが良いとありましたが。とりあえずSARAは自分の好きな方で書いているようです

しかしながら頑固でなかなか難しい一面も
ちょっとで終わろうとせず、「あ」から「ん」まで全てやるという
書き順も「分かってる」「出来る」と言い張り
教えるMAMAもついイラッとしてしまう
「そんなんならもうやめようよ」「やだ、全部やりたい」の繰り返しでした・・・

絵もだんだんと上達しています
SARAの幼稚園は自由保育なので描きたい子が描く、描かない子は描かない
既に何冊目かの子もいれば、3年間で1冊あまっている子もいるそうです
先日SARAのノートを見たらほんの1・2枚殴り書き
心配もしましたが、絵は特徴をとらえ始め、不思議なものです
これはママの一番好きな似顔絵です、宝物です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿