さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

♪クレヨンハウス♪

2010-06-21 23:36:17 | Weblog
   
相変わらず大好きなクレヨンハウス
長期休み時の表参道の定番がクレヨンハウスでブッフェランチ→子供の城と親も子も満喫コースだが、幼稚園中はなかなか来れない
なんで今日はちょっと久々だったので嬉しくなってしまう
やっぱり絵本屋さんには心おきなく読めるテーブル&チェアが必須
ひとしきり声がかれるまで読み
そして厳選した4冊の絵本を購入♪
    
大好きなジョンバーニンガム『ねえ、どれがいい?』
SARAのお気に入り『100かいだてのいえ』の続編『ちか100かいだてのいえ』
読むたびに胸が熱くなる『いいこってどんなこ?』
そして月間MOEで4位、この絵本が好きで1位の『いそっぷのおはなし』
限られた本棚スペース
もう厳選せずに購入は出来ないので、よーくよーく考えて選ぶようになった
イソップはそろそろこういうことも教えていかなきゃ的な?
人生教訓はやっぱり大事

そして今日もむし暑い。チビちゃんは滝のような汗・・・
基本ケーキは食べないのだが、どうもチーズケーキだけは好きらしい
  「ここのケーキは美味しいね、あー喉かわいてたから美味しい~、生き返る~」「だね~」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿