さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

幼児体型

2010-06-22 23:34:03 | Weblog

まだ4歳ですもの
当然幼児体型と思っていたら、周りはそうでない子も増えてきたらしい
MAMA達は皆我が子の姿しか見ないのでそれが平均?と勘違いしてしまう
既に腹筋の割れている子も、腰のくびれのある子もいる
筋肉質の子は激しい運動後に筋肉痛になるらしく、なんかびっくり!
薄着になり、あら意外に??なんてことが多々

お友達ママにSARAのお着替えをお願いしたら
「お腹が出ててまさに幼児体型、赤ちゃんみたい」とびっくりされた
スカートをお借りしたら、SARAが「お腹がキツイ」といって
ビール腹サラリーマンのズボンのように、腹の出っ張りの落ち着いた腰骨あたりにスカートをずらして履くことに笑っていた

最近SARAの発言に
胸元のワンピースのギャザー見て「今日なんかおっぱい大きいみたい」
肘を折り曲げて「見て、(ちからこぶ)堅いよ」など
自分の体型などに関心が出てきたのが分かる
幼稚園でそんか会話も出ているようだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿