さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

シルク『コルテオ』観てきました

2009-02-15 20:54:54 | Weblog
シルクの[コルテオ]、SARAを連れて観にいってきました

 会場の舞台が360度になっている日を予約。両サイドからちゃんと見られる構図でよく出来ている。幻想的な始まりにストーリー性のある展開、日本語はチラホラあるので雰囲気で理解できる。楽しく陽気な動と、静寂で真剣に見入る演目とが、次々展開されるので、圧倒され、魅了される。前半終わった時点ですごーく満足。夢中だったSARAが集中力を欠き始めた頃に休憩で助かる。場内は子連れも結構多い。ベビーカー預かり所も子供備え付けイスの貸し出しもあった。 
 SARAも行く前からCMで見るたび「楽しみだなぁ」、当日も会場に「早く入りたいなぁ早く見たいなぁ」。そして演目中はさらに大興奮。休憩中にお腹も満たされリラックスモードに突入したSARAは「ろばさんが出てこない」「あの子何してる?」「あっなんとか~」とにかくしゃべり続け、「もっと小さな声で」とか「シー」に「小さい声でしゃべれない」とぐずり、前半こそ存分に楽しめたものの後半は気疲れした。我が子だけどこのだれよりも騒がしいのはなぜ・・・・・
 しかし演目は見応え充分。一流の人の一流の演技に口を呆けて無我夢中で拍手、心から楽しませてもらいました。今日はアクシデントで途中演目が中断される場面があったが、それもご愛嬌。第2ゲートの前から13番目のSS席、充分な見応えでした。「コルテオ」とはイタリア語で「行列」のことだと後で知る。そうだったのかぁ。どんな選手がいるのかとか下調べしていったらさらに楽しめただろうなぁ。

Part 1
01. シャンデリア Chandeliers
02. バウシング・ヘッド Bouncing Beds
03. シル・ホイール Cyr Wheel
04. リトル・ホース Lit tle Horses
05. タイトワイヤー Tightwire
06. ゴルフ Golf
07. アクロ・デュエット Acrobatic Duet
08. マリオネット Artist Marionette
09. ヘリウム・ダンス Hellum Dance
10. ティーターボード Teeterboard

Part 2
01. パラダイス Paradise
02. クリスタル・グラスとチベタン・ボール Crystal Glasses & Tibetan Bowls
03. アダージョ・デュエット Adagio Duet
04. ジャグリング Juggling
05. ラダー Ladder
06. テアトロ・インティモ Teatro Intimo
07. デュオ・ストラップス Duo-Straps
08. ツアーニク Tournik

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2009-02-18 13:42:10
え~っ良いな良いな良いなぁーっ!
やっぱりそういうのが見たいとか、行きたいとかすぐ実現できるのが都会よね~
函館なんてあり得ない(苦笑)
SARAちゃん大興奮だったんだね!
返信する
Unknown (MAMA)
2009-02-20 01:11:40
りんりんさん
そういう面では便利だったりするよね
なんか日常を久々に忘れて(笑)リフレッシュできたよ
きっとMAMAが一番楽しみだったんだと思う
SARAもひどかったけどね・・・
返信する

コメントを投稿