さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

大きい病気をするほうが・・・

2009-02-13 08:48:23 | Weblog
MIYUKIちゃんとRAKUTO君が遊びに来てくれました
可愛いRAKUTO君、ゆったりと、そして慎重派に(笑)成長していました
     
医療関係の仕事をしていたのと、自然育児を心がけているMIYUKIちゃん
教えてもらう情報はいつもとても勉強になります

「大きく病気をするほうが体が強いということ
 そしたら小さな風邪とか引きづらくなる
 最近多い熱があまり出ないというのは逆に弱い
 高熱を出せるのは体が強い証拠 」
という話にはとても勇気付けられました
熱が出る時はびっくりするほど高熱のSARA、体弱いのかと思っていました
確かに母乳をやめてから病気をするようになったけど2歳になる冬にマイコプラズマ肺炎、3歳になる冬に喘息性気管支炎、年に一度の大病のみで、それ以外はあまり風邪引くことなくなった気がします

他にも「骨に付加がかかるから、ジャンプは骨を強くするから良い」とか勉強になります
。MAMAが専門家だとうRAKUちゃんはきっと良い教育をされるから羨ましいね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2009-02-13 22:08:44
ほぉ~
そう言われたらそうなのかも。
高熱、確かに体が強くなかったら耐えられないしなぁ・・・
うちは、高熱なんて突発以来出てないし、YUMARIに至っては発熱すらないんだよね
良いんだか分からないけど、大きな病気になったら恐いなと思うよ。
病気はしないに超したことは無いんだろうけどね。
返信する
Unknown (MAMA)
2009-02-15 21:07:10
りんりんさん
本当「ほお~っ」て感じだよね
確かに納得いくし!
てか、確かりんりんさんも医療系よね?(笑)
やっぱりなんかって時知識があるから安心だよね
羨ましいです
なんかあったら教えてね
返信する

コメントを投稿