さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

福音館のかがくの絵本

2011-11-10 11:16:48 | Weblog
SARAの発する様々な質問に、かがく的なことを上手に伝えるのって難しいなと感じていた矢先、「小学6年生になってもまだ楽しんで読めるよ」と、お友達ママに教えてもらい、福音館のかがくの月間絵本をとることに決めました。これ本当にお勧め。
今は少し難しい内容なので、軽く楽しみつつ触れていますが、長くお付き合いできそうな絵本です。

 「くうきはどこに?」
 「ねむりのはなし」
 「いきてるってどんなこと?」
 「たね そだててみよう」
 「ほら あめだ」
 「こんちゅうってなんだ?」
 「せかいは なにで できてるの?」
 「きいてみよう しんぞうのおと」


ミニ絵本も大好き
持ち運びにも便利だし、低価格だし、ミニサイズに乙女心がくすぐられるのかSARAも大好きです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2011-11-12 01:31:14
かわいいテンプレートにしたね♪
冬だわぁ~☆
北海道は長ぁ~~~い暗ぁ~~~い冬な感じだけど、今シーズンも楽しく行きたいと思っているところ
福音館の絵本はどれもそそられるよね
RINNOSUKEが好きそうな感じっ、その絵本達!長くお付き合いできる絵本って大事ぃ~
そう滅多にないもんねぇ
参考にさせてもらうね
また何かあったら教えてね
返信する
お揃いだぁ☆ (non)
2011-11-12 21:03:54
私も同じ本、理にとっているんだぁ
科学する心が芽生える年頃なのかしらね
素朴で鋭くて、なかなか深い質問をぶつけてくるよね
読みながら、実験につながることもしばしば。。
読んであげるにはチョイとうんざりな長さだけど(笑
そんなに大きくなっても付き合える本なら、嬉しいな♪( ´▽`)
いいこと聞いちゃった(=^ェ^=)
返信する
Unknown (HIROKO)
2011-11-14 21:21:47
りんりんさん
ありがとう
街中のクリスマスモードに心躍ってね

こちらも冬突入を感じますが
函館はもう長く寒い銀世界だよね
また楽しんでね

本当今は少し難しいんだけど、私では答えきれないものを一緒に勉強している気分です
3人いればより長く楽しめるから是非!
返信する
Unknown (MAMA)
2011-11-14 21:25:00
NONさん
お揃いなのね★嬉しいわ
私は本当一緒に勉強している気分で、ふむふむ状態
同じように楽しんでるわ
長さは確かにウンザリ気味だけどね 笑
一人でじっくり読むふけってもらえる日まで本棚に並べ続けましょね
返信する

コメントを投稿