さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

転勤です

2008-03-01 11:09:56 | Weblog
なんと転勤の辞令が出ました
想定外だけに相当焦りました
サラリーマンだもの、受け止めるしか仕方ないね
2年前と同様に皆に「とりいそぎ」メール連絡
良かったね良かったねと言われるとそうなのかなぁと思ったり
待っていてくれる人がいるというのが嬉しいものだぁと思ったり

とりあえずやることは沢山
この山のような荷物をどうするかな~なんて思いながら
ネットで賃貸情報を見ていたら
首都圏は厳しい
高いか狭いか古いかだ・・・
今の環境、恵まれすぎていたんだなぁ
あーどこに住めばいいんだろう

学校でも職場でも過ぎて思うのはただ一つ
今居る大事な友達に会うためだったんだなぁ、と。
ここ札幌でも一生付き合いたい大事なお友達に巡り合えた
SARAにも初めての仲良しなお友達が出来た土地
何の地縁もなく不安な気持ちでここに来た
いつも助けてもらって支えてもらった事に改めて感謝する
いろんな経験をさせてもらい本当に楽しい2年間だった
                   
この日は雪国での公園遊びを慌てて味あわせる
公園は雪に埋もれて鉄棒も見えない(3段の一番高いの棒がちらり)
滑り台も半分の短さになってて、階段も半分
もちろんブランコだってないし、水飲み場もない
でも子供たちにとってはそれはそれは楽しい公園

雪でお風呂を作ってじゃれる二人
ザクザクの雪道をなんとかなんとか歩くこの子達を見ていると
あーこうやって雪ではしゃぐ姿
桜の下で走りまわる姿
めちゃめちゃ可愛いかった水遊びも、木登りも
これからって時に見れなくなっちゃうんだな~と寂しさがこみあげてしまう

あと一ヶ月バタバタだろうけど、少しでもこの札幌に居て、悔いなく生活したいです
   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiku)
2008-03-02 20:26:59
そうだよね、私は早く戻って来てほしくて、この日を待ってたからホントに嬉しくてたまらないけど、
にゃんこもさらちゃんも、大事なお友達と離れるのは辛いよね

私も、札幌に辞令が出たことは林田家にとってほんとによかったと思うよ。さみしかったけど、こんな良い転勤ってなかなかナイと思うから。札幌の話聞いたり、遊び行った時も、とても環境と人に恵まれてるなぁって思ったもん

距離は離れても、大事な縁はずっとだからね
返信する
わ~~。 (keika)
2008-03-03 10:11:06
転勤になるんだね。近くになるのかな??
本当に素敵な土地に転勤できたさらちゃん+ひろちゃんがうらやましいよ~。沢山の貴重な経験ができたもんね~。こっちでそんな遊びはできなかったとおもうよ~。大変だと思うけどがんばれ~~。
返信する
Unknown (MAMA)
2008-03-04 09:08:29
KIKUちゃ~ん
そうだね、札幌転勤は本当に良かったかも!KIKUちゃんにも早めに遊びにきてもらっておいて本当に良かったよ、あの時は楽しかったね、ありがとうね
大事な縁、大事にしていきたいね。遠いといっても国内だし、何気に近いもんだよね、転勤中もKIKUちゃんにも何度も会うことが出来て、そのたびに力を貰っていたよ、重ね重ねありがとうね

KEIKAちゃん
そうなのよ、もうすぐ帰るよ(笑)今は家探しに追われています、子供が出来るとちょっと考えるよね、KEIちゃんは次はどこにする予定??
貴重な体験ができたこの2年間は本当に感謝の日々です、良い良いとは聞いていたけど、本当に札幌は良いとことでした!!!

返信する
え~っ!!! (りんりん)
2008-03-04 22:13:54
何となく、時間もあったしブログにお邪魔・・・と思って拝見してビックリ
転勤なんだね~
あ~逢いたかったな~
道内に居るってだけで安心感があった感じ。いつでも逢えるみたいな。結構離れてるのにね。
大変だよね、これから。
またお邪魔しに来るね
返信する
Unknown (hokuro)
2008-03-04 22:16:23
どこ行くん?
東京?
たぶん何年か後には東京勤務になると思うし、そん時はよろしく。

北海道ではお世話になりました。
もう行くことはない…かな
返信する
Unknown (MAMA)
2008-03-04 23:31:27
りんりんさん
そうなのよ~(涙)、メールしようかなと思ったんだけど忙しいかなと思って・・・
私も道内に居るというだけで不思議な安心感がありました、このGWは函館に行こうと計画していて、勝手に逢いに行くつもりだったんだよ~、残念です
でもこれからもさらふわに遊びに来てね、ありがとう

HOKUROさん
そうなの、転勤なのです!でもHOKUROさんにも札幌でお目にかかれて本当に良かったです
東京勤務もあるんだね、その際はまた遊びに来てください
そして。。。もう札幌来ないんだね・・・次頑張ろうね
返信する
ふぁいと!! (keika)
2008-03-05 10:30:39
ふ~~。家を購入予定?私は今いろいろかんがえているところだよ~。実家の近くがいいけど、都内もいいな~。
でも子供の環境が一番だもんってぐるぐるしてます。
候補としては八千代の方だよ!!今の家の近くはやっぱり環境よくないんだもん。幼稚園前引越しを考え中だよ。またたくさんあえるのを楽しみにしてま~す。またメールでもくださ~い。
返信する
Unknown (MAMA)
2008-03-06 19:01:33
KEIKAちゃん
そうなんだ~やっぱり江東区辺りは厳しいかぁ
今から沢山遊ばせてやりたいし、場所選び本当に悩むよね。幼稚園もどうしよう??
うちは全然購入は考えてないんだけど、KEIちゃんもとなると焦るな~
今は賃貸で浦安あたり考えてるよ、またメールします 
   
返信する
そっか~ (keika)
2008-03-07 09:03:17
こっちの方は2歳でプレスクールに通わせたり、
習い事を山ほどさせているママが多いかな~。
江東区は幼稚園入園のため妊婦から順番待ちしている人がいるぐらいだから、幼稚園入園が大変かもね~。
浦安もいいよね!
返信する
Unknown (MAMA)
2008-03-07 23:15:48
KEIKAちゃん
うわーなんか落ち込むなぁ
なんかあまりガツガツ子育てしなくない感じ
もう少しのんびり穏やかに、なんて思っていると向こうでは着いていけないのかな??
来週末に極力物件決めれるようにする予定、決まったら連絡するね、近いといいね!!沢山遊ぼうっ!!
返信する

コメントを投稿