さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

節分でした

2011-02-03 20:28:06 | Weblog
早いものでもう節分
この間年が明けたばかりだとおもっていたのに・・・・
この2,3年は美登利寿司の恵方巻き

節分の日は毎年PAPAちゃんはいない。念のため二本購入するが食べきれず・・・・が続いていましたが、今年はSARAが一人前に1本一人で食べきるようになって・・・大きくなったわねぇ


大きなお口で。今年は南南東を向いてパクリ。おもちゃの方位磁石を首にかけてしっかり確認。

大きなお口ね。歯並びもとってもよく乳歯が生え揃っています。記念にパチリ。

SARAの幼稚園はキリスト教だからか一切節分には触れない。お正月は冬休みだからまあ仕方ないこととしても、雛祭りもさらりと過ぎ、クリスマスだけは過剰に盛り上がる。イエス様のお生まれになった日だから。MAMAは子供なのだから年間行事は宗教に関わらず一通り触れて欲しいな~となぞと思ったりもします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2011-02-05 23:57:36
そうだね、このくらいの年齢になってくると食欲がびっくりするほど増えるよね
もう止めたら?って食事中言うことがけっこうあったりするよ
好きな物が食卓に上がると余計だよね

福をたくさん呼び込んで、今年1年健康で過ごせますように。


返信する
Unknown (MAMA)
2011-02-08 00:53:45
りんりんさん
そうだよね
一本食べれたことに後から気づき・・・
成長を感じました 笑
まあ大きくなってくれるのは嬉しいことだものね

本当沢山の福を呼び込んで
健康に過ごせることほど良いことないよね
いつもありがとう
返信する

コメントを投稿