さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

できること (1歳2ヶ月編)

2007-02-20 11:21:58 | Weblog
「ご・は・ん」
 SARAの食事椅子の前でバンザイっ
 早く乗せてよ、待ちきれないわぁ
 お腹空いたの合図は椅子をトントン叩いてアピールよ(笑)

「まてまてまて は?」
 SARAの好きな絵本『まてまてまて』(こぐま社)を持ってくる
 これにはちょっと感動!
 『こぐまちゃんと動物園』もフレーズを読むとたまに持ってきたりして
 すごい成長だな~

「お・む・つ」
 こいつは助かるっ
 オムツ入れからしっかり1枚取ってきてくれて、しかも得意気
 たまに出しすぎるけど、これはありだね

「ひとーつ」
 ようやく指を一本たてれるようになりました
 「SARAちゃん何歳ですか?」「ひとーつ」

「寝んね」は寝室へ
「ジャブジャブ」はお風呂へ自分で歩いていきます
 理解してるのね~
 そうそうお風呂ではスポンジ洗いにはまってます

言葉がしっかり分かってきて、最近一緒に生活していることを味わえるようになってきましたねぇ
お着替えも足あげたり手をあげたり手伝ってくれるし、嬉しい成長だね
体重8.8kg、身長不明(確実に大きくなった気がするけど・・・)
歯は上7本、下5本 計12本です



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (tomo)
2007-02-20 22:04:06
可愛さが伝わってくるな~ほんと、日々成長してるよね~!

saraちゃん、かわいいわぁ~
返信する
Unknown (MAMA)
2007-02-21 16:44:45
tomoちゃん
ありがとう~
本当日々急速に成長してるよ~
mikuちゃんはもっと急速な成長過程だね(笑)
返信する
お邪魔します~ (りんりん)
2007-02-23 09:16:36
早速ブログ拝見しました(^o^)
遅れましたが、江口と申します。
さらちゃんカワイイっホント、子供の成長にはビックリ!昨日出来なかったことも今日には出来たりと・・・このフレーズってよく耳にはするけど、最近実感してます。
転勤で北海道なんですね。出口さんと高校時代仲良しで、北海道!?と思って、ちょっと不思議でした
札幌だったら多少お買い物できるから、東京からきてもさほど不便を感じない!?気がするけど・・・函館のデパートははっきり言って寂れてます
おっと、カイジュウが目覚めましたのでひとまず、この辺でおいとまをば・・・
また来ま~す
返信する
Unknown (MAMA)
2007-02-23 23:43:35
りんりんさん
早速どうもありがとう、嬉しいです
本当に日々成長して、あっ今日は歯が生えてきた、みたいな感じですよね(笑)

函館は大学生の頃一度旅行に行ったきりで、まだこっちに来てからは足を運べてないんです
観光地としてはとっても素敵だけど、暮らすにはやっぱり大変?かしら??
また徐々に語り合いましょうね(笑)
返信する

コメントを投稿