(仮) …でも多分ずっと

でもまあなんだ、残しておきたいと思う出来事もあるからね。

新装備(笑)

2018-06-23 13:00:00 | 自転車

 …何か漸く晴れましたな、一週間ぶりかな…。

 気温もずっと低くてね、昨日漸く上がったけどやっぱり一週間位4月並みが続いたという…寒いわ雨だわで嫌になりましたよ。

 この先も、気温こそ平年並み位にはなりそうなんだけど、雨は多そうなんだよなぁ…もう蝦夷梅雨って事なのかなぁ…勘弁して欲しいなぁ…

 

 さて、そういう事で貴重な晴れ間は積極的に自転車で走りに行きたいと言うことで、また少し装備を弄っております(笑)。

 取り敢えずスマホ持ち歩けるようにしようと思ったわけですが、現行装備だと入れる所が無いんで、トップチューブバッグを入手してみました。

 「サーファス スマートフォン トップチューブバッグ (SFS-L-013941)」という物。

 Amaz0n辺りだとマケプレで中華物で安いスマホ対応のトップチューブバッグが一杯出品されてますけど、形状とかサイズ感とか見てたらどれもなんかいまいちな感じがしましてね。

 あと、5.5インチにバンパーまで付けた大柄なスマホ収納出来そうな物って意外と無いこともあり、色々考えた結果これにしたわけです。

 本当はIDOL4入れようと思ってたんですけど、今娘に没収されてる(笑)のと、SIM入れてないから外に持ってってもしょうが無いんで、MotoZPlayをそのまま入れられそうな物って事で。

 別にサイコン代わりにするとか、カーナビ代わりにするとか言うことは考えておりませんで、目的は行動記録、Googleマップのタイムライン残そうかなと思っただけです。

 なので本当に収納出来ればそれで良かったんですけどね、逆に収納だけってのもなかなか難しいというか、これと言った物が無かったりしたもので。

 んでまぁ、現物は上の写真のような状態で、ほぼギリギリ収まってます(笑)。

 本当に無理矢理っぽくギリギリ収まってるだけなので、一応、操作出来ないことも無いですけど…と言う状態ですが、用途的に問題なしです。

 

 で今日、実際に付けた状態で走ってきましたけど、取り立てて問題も無く良い感じで収まっています。

 この手のバッグとしては幅があるので、どうかすると膝が擦りますが普通に走る分には全く問題なしです。

 それは良いんですけど、これ付けて走ってみて気がついたのは、私左足の膝が結構ふらふらと左右に振れてる感じみたいだなって事。

 ちょっとした挙動で結構左だけバッグに当たるんですよね…まっすぐ走っているときには良いんですけどね、膝とバッグの距離感も左右で差は無いですし、ずっとふらふら膝が揺れているというわけでは無く、進路を少し変えるとか、左右に視線を送るとかちょっとした挙動で左だけ膝が揺れるみたい。

 この辺がつま先のしびれにも影響している可能性有るかなぁ…とちょっと思いました。

 

 ま、それはそれとして。

 容量的にはミニマムなので後入れられる物としてはライトとか鍵とか位かな…でも現状特に入れたい物は無いんだよね。

 まぁ、容量に余裕が出来たと言うことで。

 用途的にほぼぴったりで、目論見通りの良い買い物が出来たと思いました、はい。

 

 でまぁ、後は天気さえ続いてくれれば…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。