(仮) …でも多分ずっと

でもまあなんだ、残しておきたいと思う出来事もあるからね。

なんか色々やられてる…

2014-09-22 22:44:00 | 日記

 なんかここん所色々と変というか、やられたなぁ、と言う感が有るなぁ。

 PCのSSDが死んだのが一番痛かったが、他にも色々と「なんだかなぁ…。」的なことが続いているぞと。

 例えば土曜日、今日と自転車で走っていたら急な雨に降られて逃げ帰るとか。

 土曜日はまだ路面がフルウェットになる前に帰り着いたけど、今日はもうバケツひっくり返したかのような豪雨に当たってあえなくずぶ濡れ。

 それもあと3分有ればセーフだったんだが、逃げ切れなかっただよ…。

 今日なんか出た時点ではどこにも雲がかかってない位の快晴だったのに、北の方から真っ黒な雲とその下に物凄い雨が降っているの判る状態で、それがぐんぐん近付いてくるのが見えるの。

 方向的に逃げようがないからせめて少しでも早く帰り着こうと全力疾走(勿論安全確認しつつだが)、でも間に合わず…。

 それでもまだ本降り一歩手前で玄関の軒下には辿り着き、屋根下に入ったとたん地響きのような音立てて雨が強くなったから、まぁ、まだマシだったんだけどね。

 あの降りの中だったら多分前が見えない、自転車止めて途方に暮れるしかなかったと思う…。

 

 それから、マシだったと言えば死んだSSD、バックアップ取ってたお陰で環境復活できただけマシ、とは思うけど、出費はそれなりに痛かった…のと、今更気がついたんだけど、EaseUS Todo Backup、7,0になってからフリー版でもスケジュール組んで「増分、差分バックアップ」出来るようになってたのね…私の使い方ならフリー版でやりたいこと全部出来たみたい。

 7.0出た時点でレジストしたんでHome使ってるんだけどさ(それ以前はGiveAway版だった)…なもんで「使い勝手がなんか微妙。」な感想だった訳なんだが、フリーでこれなら文句言う筋合いじゃないよなぁ、と思う出来ではあるんだよな。

 つーか、最初っから7.0なら恐らくフリー版で満足しちゃったと思うわ、色々ややこしいと感じる部分はあるけどね。

 あと、「.com」でレジストしたんだけど、調べたら日本語ページというか「.jp」が別にあるんじゃん…購入ページも別だしね、サポートとかどうなるんだろ?

 まぁ、サポート受けるようなことはないと思うけど、万が一の場合、日本語ページに問い合わせても良いんだろうか?

 日本向けは代理店とか別法人というわけでも無さそうだから良いのかな、と言う気もするけど…。

 …以前のバージョン散々使い倒してたからレジスとしたこと自体は良いんだが、なんか慌てて買うことなかったかな、とか、或いは逆に7.0出る前にレジストして見送った方が使い勝手的には良かったような…とか色々考えてしまったわ。

 

 後はまぁ、細々色々、洗濯機の制御ソフトが腐ってて洗濯の度に色々悩まされるとか(日立…)、炊飯器が10周年でいよいよ駄目になってきて買い換えたとか(これは逆に良く働いてくれたと思う、まだパーツ交換でいけたけど更新した。象印偉い!)その他にも色々起きててなんか気忙しい。

 大事に至るようなことはないんだけど、なんか気分的に疲れ溜まってきてるなぁ…という感じなのね。

 思うに毎年この時期からくれにかけてはなんか色々、ジタバタしている気がするなぁ。

 運気の流れとかなんか有るのかね…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。