(仮) …でも多分ずっと

でもまあなんだ、残しておきたいと思う出来事もあるからね。

8月は夏。

2018-08-03 13:25:00 | 日記

 …で、真夏日スタートでしたな。

 1日は、猛暑とまでは行かなかったけど、最高気温33℃って此所に越してきて最高かも。

 ただもう十数年居ますが、真夏日は通算数日しか無かったわけですが(笑)。

 真夏日に届かない年の方が多かった位だしね。

 

 取り敢えず昨日今日とも25℃は上回ったので3日連続夏日以上はこの夏初めてですな。

 まぁ、漸く夏が来たかなと言う感じですが、道内含め他の地域は猛暑続きなんですよね…。

 急に暑くなってちょっとしんどい気はしますが、夜には気温20℃以下に下がりますし、他と比べると申し訳ない位の過ごしやすさなんだろうなぁ…。

 

 でもって、予報によると夏日は今日までで、しかも明日からはまた曇りか雨だそうで。

 猛暑も辛いけど、ジメジメも結構厳しいもんです。

 どっちが良いかは…でも今年に限ってはこの辺の気候の方がマシか…

 予報を信じるなら、この先気温が上がることは無さそうな雰囲気。

 元々北海道の夏、お盆過ぎちゃえば終わりですから、どうかすると今年の夏は今日で終わりかも知れません、この辺。

 ただまぁ、近年は割と残暑っぽい感じもあったりしますし、他の地域は8月いっぱい酷暑が続く様なことも言われているようですし、まだ解りませんけどね。

 だいたい、予報当たらないからねこの辺は(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。