(仮) …でも多分ずっと

でもまあなんだ、残しておきたいと思う出来事もあるからね。

さくらさく

2014-05-02 14:17:00 | 日記

 咲き始めたな。

 午前中確認できたのは一本だけ、それも人のうちの敷地内だったので写真も撮らずに来たが、既に三分咲き位だったからもしかすると、二三日前には咲き始めたのかも知れないな。

 街道沿いの桜もかなり芽が膨らんで色付いていたので、今日中か明日には開き始めそうだ。

 流石に一月とまでは言わんが、今年は早かったなぁ…北海道に戻って12年だったかな!?一番早い開花だな。

 今年はエルニーニョの影響で冷夏が懸念されていると言うが、温暖化と上手いこと相殺しあって良い季候の年にならんかな…と妄想中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。