(仮) …でも多分ずっと

でもまあなんだ、残しておきたいと思う出来事もあるからね。

里帰りだそうです。

2013-09-13 23:49:00 | 日記

 今日は13日の金曜日で仏滅ですな。

 これだけベタで縁起の悪い日というのも珍しい。

 

 そんな縁起の悪い日にこれといって予定も無くうだうだ過ごしていたら、何か届きました。

 …窓センサー…あぁ、FAX買ったときに何かキャンペーンに応募したような記憶があるような無いような…どんなキャンペーンだったか忘れたなぁ…先着順で大量当選、ほぼ外れ無しとかそう言う太っ腹な企画だったような気がする。調べれば解るけど面倒だ。

 で、取り敢えず届いたようです。

 

 何故応募しようと思ったかは結局思い出せない…あの頃は事故直後でまだ頭がぼーっとしてたからな(冗談です)、多分貰える物は貰っとけと言う程度のことだろうと思うけど。

 で、何かというとホームセキュリティ機器ですね。

 FAXと連動して窓が開くとFAXと子機を鳴らせたり、登録してある携帯電話に警告流せたりする機能があるようです。

 買えばそこそこするもんねこういうの。

 いただけたことは素直に嬉しい、が、問題が一つ。

 「今の家に取り付ける意味あるかなぁ…無いな。」かみさんと二人で、そういう結論に至りましたよ、はい。

 窓一個だけ対策してもしょうが無いってのもあるけど、古屋だからね…金目のものがありそうには見えないだろうし。

 それに、基本的には取られて困る物をなるべく置かないようにと言うのが我が家のセキュリティの考え方だしね。

 後はご近所さんの目が常にある場所なのと、近隣の防犯意識も高いからね。

 いずれ引っ越すから、その際は活躍して貰いましょう。

 

 そして今日は流石縁起の悪い日だ、相手方の保険屋から定期連絡が。

 まだ治療は継続だからねぇ…取り敢えず交通費が結構な額になってきたので、一度精算して貰う話にはしました。

 ぶっちゃけ通うの面倒だし、良くなればとっとと切り上げたいのはこっちの方なんだが、何か肘から先の痺れだけは全然良くならないからなぁ…。

 

 

 そして更にもう一つ、災い系の話ですが。

 自転車さんは一度里帰りされる事になり、今日引き取られてゆきました…。

 

 何か、不可解な事が起きていまして、販売店とメーカーに問い合わせしたところ、まずは直接状態を確認する必要があるとの事で…。

 私としては既に事の成り行きに任せて静観する立場になっていたりします。

 なお、販売店、メーカー共対応は非常に良く、こちらが不利益被るような事は無いように配慮してくれています。

 とはいえ手元に自転車が無い時間がどうしても生ずることは不利益ですけど。

 その時間も出来るだけ小さくなるようにしてはくれていますが、また暫く自転車乗れないのはねぇ…ちょっと残念ですね。

 

 まぁ、禍福は糾える縄の如しと言いますし、実際今日はまさにそんな日でした。

 縁起の悪い物が重なった今日という日は、そんな訳で厄介事片付けるには、一番良い日だったのかも知れませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。