歌庭 -utaniwa-

“ハナウタのように:ささやかで、もっと身近な・気楽な庭を。” ~『野口造園』の、徒然日記。

6月の空模様

2011年06月01日 | 徒然 -tzure-zure-


6月になりました。



はっきり濃い緑。

はっきり白い道。

はっきり青い空。




雨のない朝。




















今年の元旦に見た星占いによると。

6月から、物凄ーいうなぎ上りなんだそう、なんです。



「6月って、遠いなー;それまで、長いなー~~」

なんて想ったものでしたが。

早かったな;





















そのお正月に教えてもらって以来、
毎週必ずチェックする星占いがあります。

「筋トレ」っていうサイト。石井ゆかりさんていう方がやっています。

>>筋トレのサイト


占いなんて数多あふれて、うさんくさいくらいですが、
星占いの場合、そもそも、みんな同じ星の巡りを読み解いているわけだから、
どこの占いも、なんとなく似通ってくるはず。

ただ、
その読み取り方と、表現の仕方が、占い師によって変わる。



この「筋トレ」は、当たる、っていうか、、(いや確かに当たってるんですが、)

それよりも、
「素敵」なのです。なんか、次の一週間が、楽しみになる。

今週はこんな風に星が並んでいるので、こんな風な雰囲気が流れると思いますよ、
というようなことを分析的に解いてくれているのですが、

ああしろこうしろっていうおしつけがましいのが、無い。
人心を脅かすような悪い事を、一切言わない。

「今週のラッキーアイテムはピンクのハンカチ!」みたいな、
テキトーな、嘘くさいことも、無い。

「あいさつを明るめに、ニコニコ笑顔でいると吉!」みたいな、
それ毎日誰でもどこでもあてはまるじゃねーか みたいな普通の教訓ぽいことでも、無い。


自分を肯定できるような、なんだかうれしくなることが、書いてある。



まあ、一見してみて下さい。おすすめします。



私の場合、

週報の、自分の星座をまずチェックします。牡牛座。

それから、
「全体の空模様」を。


仕事や生活って、結局、
人と人との関わり合いで出来るもの。
一人だけで成り立つわけではない。

どこまでも静かで優しい草木や花と向かい合ってうふふなんて微笑んでるだけで済む、なんてこともない。


いつも、人対人。

うまくサクサク運ぶ事もあれば、問題も起きたりする。

それぞれの持つ流れが、うまく寄り添える方向の時もあれば、逆流同士でぶつかってしまったり。
タイミングなのか、相性なのか。


だから、
自分の運勢だけじゃなくて、例えば近しい周りの人が、今週どういう雰囲気に回るのかということもわかれば、

その日その日の、その誰かと付き合い方も、自分の為すべき立ち回り方もスムーズになって、

うまく毎日が流れるんじゃないか。


と、

このサイトを教えてくれた友人の、そっくり受け売りですが。

ほんとに、そう思います。


要は、

自分の星回りのことだけじゃなくて、全体の「空模様」をも、俯瞰する目をもつこと。だと。





そんなこんなで。


待ちに待った6月が、早いんだか遅いんだか、
やっと来ました。








生まれ月を経て、

次の月。


どうなっていくんだろうか。

楽しみです。


折しもすでに、厄介な問題も、起きたりし始めたりしてるけど。

大丈夫、乗り越えられるんだろうな、と、楽観視してます。










目の前に伸びるのは、






はっきり、真っ白い道。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumika)
2011-06-01 10:36:39
わたしも愛読してる筋トレ。
同じ牡牛座だしー。
誕生日の贈り物に、ゆかりさんの牡牛座の本をもらったのだけど、とってもうれしかったよー。
牡牛座は感覚の人、それを喜ばせるものを好む。だから美しい色彩や気持ちのよいものを集めて大切にするそうです。
でもいいと思ったら、これと曲げない頑固なとこも。
そこで集中力を発揮できたらいいですって。

では、五感を満足させるように気持ちよい6月をスタートしましょうね。
返信する
Unknown (ngch)
2011-06-01 18:30:33
Oh,you too!
さすがー。仁見てるってのもしかり(そしてこの前見逃したってのもしかり)、なんかかぶってるねー。さすが同じ星の住人。まさにソウルシスターっぽい。
返信する

post a comment