週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

日刊おやじランナー

2012-08-25 16:49:52 | スポーツ

Senbakouenroke_l
最近ほぼ毎日走ってます・・・といってもロードバイクじゃなくてジョギングです

上の地図は単身アパート近くの地図ですが

湖の周囲が3kmの遊歩道になっている格好の周回ジョギングコースで、朝に晩にたくさんの市民ランナーが走っています

僕も多くの市民ランナーに混じって走っているのです

だいたい朝5時頃に起きて1周してからシャワーを浴びて食事をとり仕事に向かい

仕事を終えて帰宅後に2周といったペース

走り終えてシャワーを浴び軽く食事して10時には就寝という健康的な生活(まるで修行僧)

月の半分ぐらいは出張なので、そのときはシューズやウェア持参し出張先で走ります

P1000930blog
福島勤務時代、市民マラソン大会に出場してたのでシューズやウェア類は揃ってました

最近では、すっかり週刊おやじローディー改め日刊おやじランナー

ランニングの効用で身体が締まってきた気がするのですが・・・

いまんとこ体重に変化はまったくありませ~ん

きっと筋肉がついてきてるのかなと・・・

ジョギング開始→筋肉がつく→体重は減らない→基礎代謝が上がる→脂肪を燃焼→やっと体重が落ちる

上記のステップを進んでいると勝手に思ってます

おまけ

ランナーにおすすめの1冊(ランナーじゃない人にもおすすめです)

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫) 走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)
価格:¥ 540(税込)
発売日:2010-06-10


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね。毎日9kmですか。 (プードルファミリー)
2012-08-25 22:25:38
すごいですね。毎日9kmですか。
私も週5日くらい、夜の9時過ぎ頃から千波湖に行って、月120kmくらいのペースで継続して走っています。
体重も6kg減りました。(MAXの頃からは10kgくらい減量しました)
クラシックを聴きながら走ると、気分爽快ですし、「この楽章聴きおわるまで走ろう」と思うと自然に距離も伸びていきますね。
返信する
>プードルファミリーさん (sam4848)
2012-08-26 17:07:31
>プードルファミリーさん
千波湖でお会いするかも知れませんね~
夜は、かわいいランニング女子が多いので結構走るの楽しみです( ̄◇ ̄;)
先日、ソウルバーで店主おすすめのフジコ・ヘミングの別れの曲とラ・カンパネラをあの店のアンプとスピーカーで聴きましたが、よかったです
返信する
シバちゃん、ランいいね! (みどみど)
2012-08-27 15:18:25
シバちゃん、ランいいね!
私も最近、夜に週3回のペースで走ってます。
5~10㎞くらかな(^^) 月100km目標にしてますが、ランの後はめっちゃ気持ちイイですね。

オススメの村上春樹の本、アマゾンで買いました(^^)/
返信する
>みどみどさん (sam4848)
2012-08-27 15:31:33
>みどみどさん
コメントありがとうございます
やってますね~
土日は皇居ランとかやってたりして~
私も月100km目指して頑張りま~す(^_^)

返信する

コメントを投稿