週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

晴耕雨読&ゴルフ

2008-06-01 22:43:35 | スポーツ

先日、ゴルフプレー中、ドライバーゴルフのヘッドのソール部分のちっちゃな金具が取れてしまい・・・・

まっ5~6年は使ってたので、ちぃーとばかし経年劣化が進み・・・
「最新のデカヘッドのドライバーに買い換えてみるのも悪くはないかな」な~んて思ってた矢先の出来事だったのだよ。
そこで、小生はもっけの幸いとばかりに長年掛け金を支払っていながら、一度も利用したことがない保険を利用してみた。

ちなみにドライバー自体はすでに製造終了モデルなので、同じ金具はなく修理はできないわけだけど、金具が取れたぐらいだからそのままでもドライバーとしては使える様な気がするけど・・・・まっ、それは置いといて

しかし、保険金の不払いとかが最近社会問題になっている面を保険会社が気にしてかどうかは知らないけど、保険会社の対応は迅速で、さっそく保険金を支払ってくれた

というわけで、キャロウェイ最新モデルのドライバーをGET

Legacy_product1

これが、自分のフィーリングにジャストフィットでバッチバチあたる

新しいドライバーを手に入れ来週の会社のゴルフコンペを前にしてゴルフへのモチベーションがぐんぐん上がる小生なのだ

関東地方の土曜はあいにくの雨だったけど近所のゴルフ練習場でガンガン打ってきたぜ

200805050826000

練習場を後にして、ひいきのラーメン屋に行きご当地ラーメンの「ふじ麺」を食す

これが↓ふじ麺

Photo

ブログではたぶん既出だけど・・・

このラーメンは背脂でこってこてのスープ極太縮れ麺で、具はもやし、玉ねぎみじん切りと醤油漬けしたにんにくのみじん切りが富士山のように盛り上がってて、この日のように寒くてお腹空いてるときには最高

ラーメンでお腹一杯になった後は、スタバで読書にいそしむ小生

読んだ本はこれ↓「自分」から自由になる沈黙入門

Photo_2

著者は東大卒の30歳そこそこ僧侶

アマゾンの書評では賛否両論だけど、小生はおすすめ本だと思えるね~

対人関係や組織の中でのしがらみなどが辛いなぁと感じてる人よ一読召されよ

(小生も実は結構辛いのだよ

翌日の日曜は土曜とは打って変わって雲ひとつない晴天

おやじローディーの小生は当然、クラブの練習会(なんちゃってレーシング)に参加

200806011229000

午前中の走りは快調

お昼は好物のうな重を食す↓

200806011210000

しかし、午後はうな重がちぃーとばかし胃にもたれたけど

めげずに走り続け

本日走行距離は89km

200806011513000

仕事はイマイチでも土日は相変わらず充実している小生であった

Banner_02


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は、samさん。 ところでドライバーに保険があ... (活字中毒)
2008-06-02 01:14:19
今晩は、samさん。 ところでドライバーに保険があるなんて初めて知りました。もっとも僕はゴルフはしないので当たり前といえば当たり前なんでしょうが、これに限らず、samさんのブログを訪問してこれまでから得たことは大きいですね。たとえば、音楽ネタ。クラッシック・ソウルは勉強になります! それとブログの基盤となる自転車ネタ。会社の友人がやはり自転車好きで、時たま通勤の際に自転車に乗ってくるので、「結構、熱心だね。体力アップでも狙ってるの」と訊くとなんと近々レースにも出場するとか…。それでsamさんのブログを紹介してあげたのですが、甚く感激しておりました! ラーメンが美味そうすっね。僕は子供の頃から麺類には眼がなく、特にラーメンは大好物です! 勿論、蕎麦も夏から秋にかけて食卓に出るので楽しみにしています。
返信する
いい感じ~、の土日だね、アニキ。 (hiko)
2008-06-02 01:59:00
いい感じ~、の土日だね、アニキ。

オイラも「土日NIKITA」でいい感じ(笑)

あ、モチロンひさびさにオイラもRIDEでキモチ良かったのも間違いないけど。
返信する
もうすぐ入梅ですがガンガン乗ってらっしゃいますね♪ (パリジェンヌ)
2008-06-02 19:28:29
もうすぐ入梅ですがガンガン乗ってらっしゃいますね♪
ゴルフも季節的にはちょうどいい頃。
私も最近はあまりラウンドしなくなりましたが、でもたまに無性にやりたくなります。
いつもの生活とは違った一日を過ごしてみたい時とか・・^^
基本的に激しく体を動かすスポーツが好きで、そういった意味ではゴルフは違うのでしょうが、でもゴルフって初めてお会いした方でも一緒に回っていると自然と親しくなって、ハーフが終わる頃にはすっかり冗談言い合える仲になっているのが魅力かな^^
キャロウエイですか!私も1本持ってますがいいですよね!
自分の腕を棚に上げてあれこれ道具ばかり買い換えてた昔ですが、最近ではやっと自分の腕が悪いんだと認めました^^;
ユーティリティーを流行った頃に買いましたが、でもこれが一番バカ見た買い物でした(上手く使いこなせない)

「自分」から自由になる沈黙入門
このタイトルが大変気に入りました。
今の心境にピッタリです。
是非とも買って読もうと思ってます。
これからも素敵な本の紹介、宜しくお願い致します^^
返信する
>活字中毒さんへ (sam4848)
2008-06-03 20:01:58
>活字中毒さんへ
いえいえ、小生のブログから得ただなんて・・・・
たんなるおやじのつぶやきですよ・・・
ご友人にまで紹介していただき恐縮です。
ところで、貴殿も麺好きとは、こりゃまた奇遇ですね
小生も麺好きで、1日に1食は麺類を食しているかも
ラーメンはもとよりお蕎麦、うどん、パスタには目がないっすね(*^^)v
返信する
>hikoさんへ (sam4848)
2008-06-03 20:04:38
>hikoさんへ
おいらはNIKITAとはすっかりご無沙汰でやんすよ(T_T)
このまえ、会社の飲み会の2次会で新入社員の女子とデュエットしたのが関の山・・・・
返信する
>パリジェンヌさんへ (sam4848)
2008-06-03 20:10:46
>パリジェンヌさんへ
貴女のブログに出てたティーショット時のフィニッシュの写真を見ると貴女のゴルフの腕前も相当なものと拝察いたします(^o^)

>自分の腕を棚に上げてあれこれ道具ばかり買い換えてた昔ですが、
これって、ほんとそうですよね~、小生の昔もまったくそうでしたよ~(笑)
あのころゴルフクラブに費やしたお金・・・返して~って感じです(>_<)
返信する

コメントを投稿