Happy Fun Move

嬉し楽しい!趣味の事など。。。
自分の覚え書き。毒も吐きます。

Rodellar5-20 2時間散歩

2024年09月20日 | スペイン
明日は1日雨予報で、今日も14時から降るらしく、どこかで2日レスト挟もうと思っていたので今日はレストに。

暇なので散歩ついでにEl CaminoのJb家の陣中見舞いにでも行こうとしてたらYnさんも付いて来た。彼は上のカフェでネット繋ぐついでなんだけどね。今年はキャンプサイトのwi-fiがいつにもまして繋がり悪い。
駐車場に着くと、草原にフェルミ―ナがいて何やら気になるものがあるらしく呼んでも気づかず。

しかしYnさんが、ちゅ~るを持って何度か呼んでみると気付き走ってやって来た!

ちゅ~る!ちゅ~る!ñam ñam!

触られるのは好きじゃないの!ちゅ~るちょうだい!

■El Camino

Jbを探せ!

今日も14時からの雨予報に岩場は閑散。他にUSA1組だけ。
USAの彼は歯科医師でYnさんにインプラントを薦めていてしまいにはアメリカに来たらFreeでしてあげるとか?ほんまに?!




Jb家は少しお疲れで早めに退散。私は独り歩きに行く。
■Gran Boveda~■Srgencia




El Caminoを直進。


小さな谷を渡る。


確かめなかったがこの水のない谷間にもエリアがあるらしい■El callejon 6a~7b(8m~20m)と7a25mが1本。暑い日には良いのかも。あまり登られてなさそうな気はするけど。そういや随分前にこの谷も探検したんだった…ボルトあったけかな?覚えてないや。



そのまま登って行きErmita(人里離れた礼拝堂、隠者の庵)



さらに上へ。


晴れていればもっと素敵な景色なんだけどな。

奥の奇岩群。前にも観に行った。


雨が降りそうなので戻ろう。

この間散歩した山の山頂はガスの中。



↑気になる道があるなぁ…Chetoへの道標を見てそちらへ。この道は歩いたこと無い道。多分。








確かこの先辺りにも岩場が…あった!

Chetoへは分岐を右だったが、岩場の基部まで行ってみる。
■ Fonciachia 1ピン目までが高く、出だしがなんだか気持ち悪い。ルートは4本だけ。


岩場基部左に生えていた木。


引き返そうかと思ったがもう少し先に進んでみると右側に灰色の壁。
立ち止まると静寂が広がり暫し身を置く。本当に何も聴こえない。このまま更に歩を進めたくなったが、引き返すことにした。引き返していくとクライマーの吠える声が聞こえだした。

遠くから見たら人工の壁かと思いきや自然の壁。
縁がうっすら緑色の石。

石に張り付く地衣類。キノコ。

Cheto方面へ。





先日Snやんと歩いた道に合流。途中で引き返した道に繋がっていた。




分岐、左はCamping Musucunの方に出る気がするのだが、前と同じ道で帰る。Camping Musucunの傍の案内板を見たら、やっぱり繋がっていたか。


結局ポツときただけで雨らしい雨は降らなかった。


サッチャ&Laulaに会った。彼らもお散歩1時間しての帰りだった。
Jb家に寄り道して一服。歩いて帰るよと言ってもいつもJbが宿まで送ってくれるのだ。歩いても30分ほどなんだけどね。

Arnaudから、天気予報悪いので月曜には移動するから最後に食事を一緒にしないかと連絡あり、Jb家も面識あるから一緒に誘って参加。あちらも知り合いになったフランスの2人を連れてきた。
彼のズボンのポケットに『Eating Animals』という本が入っており、私もJbも服部文祥的な内容かと思っていたら、どちらかといえば別の視点を持った内容で、そういやArnaudはビーガンだって言ってたな。
そんな彼の前で、肉や乳製品を使った食事を摂る私達。彼はビーガン用のハンバーガーを頼んでいた。

Snやん,Jb,Ynさん,私,Arnaud,Arnaud,Ben

フムスとサラダは美味しかった♪しかしやっぱりパスタはお勧めしません。

そしてなんと、デザートに季節の果物なるものを頼んだら、桃が1個まるまま出て来た!しかも熟れてなくてあんまり甘くないの。おおざっぱ過ぎて笑える。

レストランを出ると、既に雨は降りだしていた。ヨーロッパに登りに来るなら連絡してくれとArnaudまた何処かの岩場で会いましょう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする