サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

京都競馬ドキュメント ~2013年秋~

2013年10月13日 22時34分57秒 | 競馬ネタ
さあ3連休です!
そして絶好の行楽日和です!!

今週の京都競馬場では13日の日曜日に3歳牝馬3冠最終戦「秋華賞」が行われます。
ここにはオレがシルクホースクラブで出資しているシャトーブランシュが出走する。
久々に愛馬のGⅠ出走。
これは現地に応援に行かねば!

…と思っていたのだけれど、残念ながら秋華賞当日の13日は後輩の結婚式と重なってしまいまして。
内心は秋華賞を優先したかったんやけど、さすがにそれは言えない…。(←つか、言うたらアカン
秋華賞に愛馬の出走が決定するより先に結婚式参列が決まってたもんで仕方がない…。
つーわけで、秋華賞前日の12日(すなわち昨日だ)京都競馬場に行ってまいりました。

9時過ぎに到着。
この時は晴れてんだか雲ってんだか良く分からない天気。


でも、だんだんと雲が無くなり快晴に。
そうなってくると暑いのなんの
10月も半ばに差し掛かろうかと言うのに、半そでTシャツで1日観戦。
そしてこの格好でも暑いんだから、いったい今の日本の気候はどうなってんだか…

この日の京都には愛馬の出走はもちろん、シルクホースクラブからの出走馬も無し。
もしシルクのお馬がいたらデジイチ撮影練習の被写体にしようと思ったんやけど…残念。
つーわけで、写真撮影の練習に適当なお馬を撮影することにする。
(この日東京競馬場でデビュー戦だったザッツフェイマスは気持ちだけ応援・苦笑)


つーわけで、以下は練習写真。

【レース風景】





…うーん、イマイチ躍動感が無いんだなぁ

【イケメン騎手】
大御所、武豊と小牧太。

地味ながら頼れる男、酒井学と岡田祥嗣。

賛否両論あるけども、やっぱり頼れる岩田康誠と藤田伸二。

若手イケメン騎手、浜中俊と藤岡康太。

オルフェーヴルの主戦、池添謙一。お笑いの主戦、和田竜二。

なぜか泣き顔の四位洋文。ベテランイケメン幸英明。

双子騎手の国分…恭介?優作?どっち!?。そして国分騎手と同期で若手有望株の松山弘平。

…えーっと、誰でしたっけ!?

リーディング争いが熾烈な福永祐一と川田将雅。


パドックで馬では無く騎手の表情を見ててもまた面白いものです。

【京都競馬場の風景】






競馬場の風景には癒されますわ。


京都競馬場B級グルメ。
春に行った時は屋台でいろいろ買って食べたんやけど、昨日はあまり屋台が出ておらず…。
なので売店でホットドッグを購入。


普通のホットドッグに見えますが、ソーセージの下にはスパイシーなカレー味のキャベツがギッシリ。
競馬ファンとしてもお馴染みの雨上がり決死隊の蛍原も絶賛のホットドッグなのです。
京都競馬場には何回も来てるけど、実はオレも今回初めて食べたのです。
カレー味のキャベツが絶妙でなかなか美味しかったぜい

最後に。
オレの気のせいかも知れないけれど、この日の京都競馬場は一人で来てる若い女性を何人も見かけました。
パドックでも、馬場でも、同じ女の子が常に一人で行動。(←決してコッソリ付きまとってたワケでは無い
そんな女の子を何人も見かけました。

競馬に一緒に行ってくれる女友達が居ないのか、はたまた競馬が趣味だと彼氏が出来ないのか…。
そんな競馬場に一人で行っちゃう女の子にオレから一言。

そんな女子は大歓迎。だからオレと競馬場デートして下さい!
(昨日見かけた一人で来てた女の子たち、みんな結構カワイかったんだなぁ

…ちなみに。
この日の馬券成績9戦1勝。
大やけどで全治3週間ってところです

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都11R 第18回秋華賞(GⅠ) | トップ | 今後のシルクでの一口馬主ライフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやこ)
2013-10-14 08:11:18
♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
ザッツフェイマスの応援馬券ありがとうございます。
負けてすいません(;^ω^)
あ、え~さん、京都競馬場にいったのなら、
出資馬のグッズ買いました~?
土曜いったとき買おうと思ったら、あ、京都だからないんだ~って(;´Д`)
ボールペンとかストラップとかTシャツとか色々グッズ売ってたと思いますが・・・

騎手の顔写真一杯は面白いです~
福永騎手はぶつぶつしゃべってませんでした?
ウェッジのとき、ずっとしゃべってましたよ。
ウェッジに対してですけどね~(;´Д`)
返信する
グッズ購入 (え~さん)
2013-10-14 10:55:49
あやこさんこんにちは。

こちらこそ最低投資金額の応援ですいませんでした。
京都にシルク馬の出走が無かったもので、他場のお馬を応援するならデビュー戦のザッツフェイマスが良いかと思いまして。

グッズは買いましたよ。
むしろ、グッズを買うために京都に行ったようなものです。
東京では売ってないんですね。
じゃあ逆にシャトーブランシュが来年のヴィクトリアマイルに出たときは京都競馬場でグッズは買えないんですね。

ジョッキーはですね、なぜかみんな下を向いてたように思います。
でも、みんないろんな表情で面白いですよね。
この表情から勝つ騎手が分かればいいんですけど、さすがにそれは無理でした。
返信する

コメントを投稿

競馬ネタ」カテゴリの最新記事