サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

時事ネタ馬券で大穴GET!秋華賞編

2005年10月16日 12時31分23秒 | 競馬ネタ
スプリンターズSで狙ったバイオリズム馬券は見事玉砕。
こんなのもはサッサと忘れてしまいましょう。

で、誰がなんと言おうと、一見何の関係もなさそうな競馬と世の中の出来事。
でも実は深~い深~いところで繋がっていたりするんです!

そこで、今週は時事ネタとリンクさせて秋華賞の馬券を検討しちゃいましょう!
今一番の話題といえばもっぱら村上ファンドの阪神電鉄株の大量取得、および楽天のTBS株の大量取得でしょう。

阪神といえば阪神タイガース。そこで短絡的にタイガースカラーの2枠(黒)と5枠(黄)の枠連。そしてTBSといえば横浜ベイスターズ。ベイスターズカラーの1枠(白)と4枠(青)の枠連てどう?
さらに!これだけじゃあ物足りないのでTBSを名に持つ馬を探しましょう。
すると…いました!
まずT。
2枠4番のTMメダリスト!
そしてB。
おや?いないぞ…。と、思わせておいて実はいるんです。
6枠11番を見てください。ニシノナースコールですよ!
どこにBが入ってるんじゃい!とツッコミがありそうですが、よく見てください。父がブライアンズタイム!ズバリBの血が入ってますよ。
そしてS。
Sだからサンデーサイレンスか?産駒が6頭もいるじゃねーか!とまたまたツッコミがありそうですが、またまたよーくご覧ください。
6枠12番ショウナンパントル!
父がSS、さらに自身の名前もショウナンだからS。
Sを2つも持っているじゃありませんか!

結論!
枠連2-5、1-4
3連単4,11,12のBOXで計6点でいざ勝負!

(注意)
これはあくまでもお遊びです。ハズレても一切責任は持ちませんので。
ちなみにこんなこと書いている私自身もこんな買い目は買ってませんから。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長年の夢、ついに叶う! | トップ | 健康診断の結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又又買ってないとハァ。。。 (hima)
2008-11-27 13:48:40
笑っちゃう競馬のブログの時は生き生きしてるよねぇいい事ですぅでもさぁ村上ファンドのあの男性の人どうしているんだろうねぇ???
返信する
だって (え~さん)
2008-11-27 22:15:44
競馬が好きなんやもん。
好きなことしてるときって生き生きしますやん!
村上さんは…裁判中じゃなかった!?
返信する

コメントを投稿

競馬ネタ」カテゴリの最新記事