サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

東京9R 夏木立賞(芝2000m)

2014年05月17日 08時01分40秒 | 一口馬主ネタ
愛馬グランドサッシュが出走である。

【出走情報】
調教師「乗り役とは2000mという距離はちょっと微妙かなという話をしていたのですが、調教では前の馬と離れている時より、くっ付いている時の方が抜けて走れているので、馬を前に置けば我慢できると思います。頭数も12頭とまずまず手頃で捌きやすいと思いますし、折り合いさえ付いてくれれば前走のような脚を使えると思います」

【調教】
教師 14南D稍 54.4- 39.9- 13.0 馬なり余力
  ファンファーレ(三500万)馬なりの外を0.6秒追走同入

本日3頭出しのえ~さん厩舎。
2番手はグランドサッシュです。

さて。
見事2着に入った前走ですが、不覚にもレース直前に眠ってしまいレースを見れず終い
その後も時間が合わずグリーンチャンネルのレースリプレイも見れず。
結局頑張って2着に入った姿を見ておりません…
でも!今日は2着どころか勝利の瞬間を必ず見届けたいと思います!!

…て、その前に。
先週の情報ではこんな話が。

「競馬の後も変わりなく順調に来ています。横山騎手とも相談し、距離は2,000mでも大丈夫だということで、来週の夏木立賞を予定しています。」

でも、今週の出走情報では…

「乗り役とは2,000mという距離はちょっと微妙かなという話をしていたのですが…(以下略)」

て。
結局2,000mは大丈夫なのか微妙なのかどっちやねん!

まあええんです。
結局どんな条件でも勝たせてくれればええんですよ。
レース前になって急に「距離は微妙」だとか、「折り合いさえ付けば」だなんて、まるで負けた時の言い訳用に保険をかけてるようなコメントをしようが、要は結果なんですよ。
とにかく結果を出してちょーだい!

頑張れ!グランドサッシュ!
頼みましたよ!横山典騎手!!


(レース回顧)
12頭立て4番人気で8着でした。

うーん…。
道中も気分良く走っているように見えたし、特に不利も無かった。
敗因が分からん。
いつものキレが全く無かったしね。

やっぱり距離なのかな?
個人的にはこれくらいの距離は問題無いと思ってたんやけど、微妙な適性の差で最後伸びなかったのかな。
見せ場くらいはあるかと思ってただけに、ちょっとショック…。

とりあえずお疲れさん…。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京7R 4歳以上500万下(ダ1... | トップ | 京都11R 都大路ステークス(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事