サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

重罪には厳罰を

2020年09月05日 07時28分27秒 | 時事ネタ

もうニュースでほぼ報じられなくなったがつい1週間ほど前のニュースなので触れておく。

というか、言わずにおれないので言わせてもらおう。

そう、この↓ニュース。

 

「わいせつ目的、抵抗され刺した」少年が供述 福岡刺殺

 

概要はこうだ。

少年院を出たばかりの15歳の少年が、入ったばかりの更生保護施設から抜け出し、福岡の商業施設のトイレでわいせつ目的に女性を襲ったけど抵抗されたので盗んだ包丁で刺殺したという残虐極まりない事件。

こういういわゆる「未成年」の事件を聞くたびにオレは思うねん。

こういう事件を起こす連中ってほぼほぼ少年院に入ってた経験があるわな。

で、出てきてからも事件を起こす。

一体少年院とはどういう施設なのだ?

犯した罪を反省させる施設では無いのか!?

未成年版「刑務所」とは違うのか!?

きっとそういう施設では無いからこうも簡単にまた罪を犯すのだと思う。

 

そんな施設に何の意味がある?

少なくとも「こんなところには二度と戻りたくない!」と思うような施設であるべきだ。

なのに今回のケースではまったくそんな気配は無い。

そんな施設はただの税金の無駄。

だったら少年とは言え大人と同じ刑務所に放り込めよ。

罪の重さに年齢は関係ない。

悪いことは悪い!

それ以上でもそれ以下でも無い。

 

「でもまだ子供だし、これから更生の余地はある」

 

…なんて、自称子供の人権を守る会的な奴らは言うんですよ。

今の世の中、子供なんて言えるのは小学生までや。

中学生以上はもう良いか悪いかの判別くらい付けられる年齢や。

そして子供の人権云々言うやつらは犯罪を犯した少年に対して言うのは大体こうや。

「犯した罪は消せないけれど、これからは反省して真面目に生きて行こうね」

…と。

 

甘い!甘すぎる!

こういうのは子供の人権を守っているのでは無い!

ただただ身勝手な子供の犯罪を見なかったことにしているだけや!

そしてこういうことを言われて「ハイ。分かりました。」なんて言う素直な少年はそもそも悪いことなんてしないんだよ。

ましてや今回の場合は身勝手な理由で殺人までした人間やぞ。

こんな人間に更生などは考えられん。

こんなやつらを甘やかす意味が分からん。

 

一部報道では「この少年は幼いころから施設で育った恵まれない環境だった」と。

は?だから何やねん。

だから殺人も止む無しとでも言うのか?

こういうことを言うと現に今施設で真面目に生きている少年少女、および施設で育って今は立派な社会人となった人たちに対して失礼だ!

施設で育っただの恵まれない環境だっただの、そんなのは殺人と一切関係が無いだろうが。

すなわち殺人なんてするような連中は生まれ持った真性のクズ。

 

少年と言えども殺人には厳罰を!

少年法を今すぐ改正を!

何度も何度も書いたがまた書く。

たとえ少年と言えども身勝手な理由で他人の命を奪った者は己の命を持って償う以外に方法は無い!

それでも未成年の殺人で死刑は重すぎる!無茶だ!と言うのなら、だったら殺した相手が普通に生きてたらあとどれくらい余命があったかで、それと同じ期間刑務所にぶち込むってのはどうや?

今回のケースだと被害者は21歳だから日本人女性の平均寿命が87歳として87-21で66年間刑務所に入るって理屈。

もうこれくらいの期間反省させないとクズの性根は治りませんて。

そしてこれくらいの期間服役させないと少年犯罪の抑止力にもなりませんて。

何より、死んだ女性が浮かばれませんて。

 

人権、人権言うけれど、日本はほんまに犯罪者の人権を手厚く守って、被害者の人権はないがしろにされる傾向にある。

こんな世の中、絶対におかしい!

安倍さん辞任に伴い、次期総理になる方には是非少年法改正にも力を注いでもらいたいね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感染者出ました | トップ | 進行中の進展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やえち)
2020-09-05 09:44:15
この事件、メチャクチャ怖いですよね。
少年法、ホンマにそう思います。
小学生までが少年法でいいと思うのよ。

今朝も長野で迷惑運転した未成年(18?19?)が逮捕され、前にも迷惑運転していた可能性が……なんてニュースやってましたが。
すでに働いてるし、免許証もってるし。
けど、未成年だから実名報道もされない。法に守られまくってる。

そして、被害者ばかりが実名報道され、ご近所含めて迷惑がかかっている。
 
(´Д`)ハァ…なんか理不尽。
返信する
犯罪者は刑法で裁け! (え~さん)
2020-09-05 16:01:46
やえちさんこんにちは。

本当に少年法はクズに甘すぎるんです。
だから少年犯罪は減らない。
犯罪を犯した子供が守られ、被害に遭った大人が泣き寝入りなんてこんな法律いらないです。
少年だろうが何だろうが刑法で裁けばいいんです。
それでも100歩譲って少年法は必要だというのなら、少なくとも義務教育まででいいんです。
(今回は義務教育の年齢での殺人ですので個人的には小学生まででいいと思いますが)
とにかく、犯罪者に甘い世の中はおかしいです!
返信する
実名報道してほしい (アヤメイ)
2020-09-06 09:39:07
未来ある少年だから名前を公表しないということはやめてほしいですね。
あと懲役も10年くらいしかないのか残念です。
成人だと30年くらいなのにね。
返信する
犯罪者は甘やかすな (え~さん)
2020-09-06 15:56:23
アヤメイさんこんにちは。

悪いことをしたらそれなりの罰を受ける。
これ当たり前の話です。
名前を公表することで社会的に厳しい目に晒されようとも、それくらいのことをした報いだと言うことです。
「これからは気を付けようね」形式のカウンセリングなんて意味は無い。
重罪には厳罰を。
少年だからと容赦はしない。
これが被害者の心情だと思いますし、そうしないと少年犯罪は狂暴化する一方でしょう。
凶悪犯罪の低年齢化が進む今、犯罪者を守るような少年法はもはや意味は無い。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事