サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

小倉8R 3歳以上牝1勝クラス(ダ1700m)

2020年08月22日 07時07分35秒 | 一口馬主ネタ

愛馬サルトアトランテが出走である。

 

【出走情報】

西園正都調教師「19日に坂路で追い切りました。終い重点でサッと伸ばす感じでしたが、それでも好時計が出ているように動き・反応は抜群に良かったですよ。前走は1,800mで追走が楽になればと思っていましたが、さすがにあれだけ外々を回る形になってしまうと最後までスタミナが持たなかったですね。小倉・D1,700mの番組は未勝利戦で一度経験していますが、その時はすんなり先行出来ていたので、この条件なら自分のリズムで走ることが出来るはずです。坂路で楽に52秒台で駆け上がってくるぐらい状態は良いので、福永祐一騎手にはロスなくレースを運んでもらいたいと思います」

 

【調教】

助 手 8/19(水)栗坂良 52.0- 38.0- 24.9- 12.0 一杯に追う

 

去年の今頃までは1勝クラスでもいい勝負してたのに、秋ごろから急に走らなくなってしまったサルトアトランテ。

今のところ3戦連続2桁着順と言う惨憺たる状態ですわ。

特にどこが悪いとかおかしいとか言うところが無いから逆に言えば始末が悪い。

どこが悪いか分からないんだから改善しようが無いんだもの。

 

3ヶ月振りのレースとなる今回も栗東坂路で4F52秒、ラスト1F12秒というこのクラスならいつ勝ってもおかしくない時計を出している。

調教でこの時計を出せるのはそれなりのポテンシャルがあってこそ…のはずなんだけどな。

あえてプラス材料を考えるならば…

実は夏場が得意(2年前のデビュー戦も8月のクソ暑い新潟で3着!)

3ヶ月休んで心身リフレッシュできた(オレは長期休暇するとダメになるタイプ。関係ないけど。)

…てなところか。

 

ここに今回は鞍上に福永祐一騎手をキープ出来たのは大きいね。

名手と言えるジョッキーで何とか一変は無いだろうか。

…でもこれでもダメならもう絶望感がすごいだろうな。

理想は優勝やけど、あわよくば掲示板。

最悪掲示板には乗れなくても勝ち馬からコンマ5秒差以内くらいの競馬ならまだ次走に期待は出来るってもんです。

 

頑張れ!サルトアトランテ!

頼んだぞ!福永ジョッキー!!

 

(レース回顧)

16頭立て6番人気で11着でした。

 

また2桁着順や。

もうどうなっているんだろうか。

まあ今日はスタートで躓くような形になってしまったからbね。

スムーズにスタート出来ておればもう少し上の着順も…でも、勝ち負けは無理だったかもね。

しかし、ここまで一気にダメになってしまった要因は何なのだろうか。

それが分からぬ限り、当分ストレスが溜まりそう。

…まあ一番それが知りたいのが担当厩務員さんであり調教師なんだろうけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大井11R 黒潮盃(SⅡ) | トップ | 今年の愛馬選び ~2019年産... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事