サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

楽しい報告、嬉しくない報告

2021年02月13日 08時14分25秒 | 独り言

オレの会社の仕事仲間であり、数多いる同僚の中でも数少ない仲良しな人物でもある2番バッターさん(45歳巨乳独身女子)と後輩ちゃん(あと数日で35歳になる独身女子)。

その二人からそれぞれ報告があったので書いておく。

楽しい報告と嬉しくない報告なんやけど、どっちから聞きたい?

え?どっちでもええ?

ですよね。

じゃあ嬉しくない方から。

 

それは2番バッターさん(45歳巨乳独身女子)からの報告。

昨年の11月ごろからかな。

2番バッターさんがよく会社を休むようになったんですよ。

11月、12月の2ヶ月だけで7日くらい休んだかな?

そして年が明け、年始早々にもまた2回ほど会社を休んだんですよ。

ん?これは何かあるな…。

まさかこのコロナ禍に有給使って悠々自適に旅行を楽しんでいる…なんて話でもあるまいし。

 

…なんて思ってたら2番バッターさんから「最近私よく会社休んでるから薄々感づいているとは思うけど…」と。

そして「正式に決まったら会社にも報告しようとは思ってるんだけど、まずは仲の良い人にだけ先に言っておこうかなと思って…」と。

え!?

まさか!?

まさかまさか!?

ついに2番バッターさんも結婚!?

実はお腹の中にはすでに新たな命が…的な!?

つか彼氏いたの!?

 

…なんて一瞬のうちに頭の中で妄想したけど、まったく違いまして。

「実は私、病気を患っておりまして…。近々入院して手術するんです。最近休んでたのは通院やら検査だったんです。」と。

ガーーーン!マジすか!?

「でもこのコロナ禍でなかなか入院と手術の日程が決まらずで。なので手術の日程が正式に決まってからと思ってたんやけど、あまりにも休んでるから多分いろいろ何か思ってるやろなと思って…」と。

まあ正直色々思ってたけど、まさかおめでたい話とは真逆の病気だったなんて…

しかも入院&手術まで必要なほどの大病だったなんて…

 

約2年前、後輩ちゃんも腫瘍除去の手術をした。(その時の記事はこちら

そして今度は2番バッターさんまでも…

なぜオレの数少ない仲良し仲間がこうも大病を患うのだ!?

まあ詳しい病名までは聞かなかったけど、手術が必要なほどなんでそんな軽い病気とかでは無いんだろう。

後輩ちゃんに何げなく聞いたら「女性特有の病気みたい」って言ってたから乳がん系か子宮系の病気かと勝手に推測している。

予定では2月末か3月上旬ごろに入院&手術とのこと。

治療&療養期間は1ヶ月ほどになるらしい。

それを聞いたからと言ってオレには何も出来ないけれど、今は無事手術を終え、また元気になってくれることを祈るばかりである。

 

重い話の後は楽しい話。

そう、今度は後輩ちゃんからの報告。

先日web会議をしていた時のことらしい。

後輩ちゃん側は後輩ちゃん含め3人が会議室に。

会議も終盤に差し掛かった頃に、どうにもこうにも「おなら」がしたくなってしまったらしく「こっそりしちゃえ!」と。

そしたら自分が思ってた以上に大きな音だったと。

しかも「ぼぅ!っと汽笛のような音だったと。

予想外の音及び音量にびっくりしたのと同時に、一緒にいた他2名があまりにもノーリアクションだったのでその状況が妙にツボに入ってしまい笑いが止まらなくなったと。

でもまだ会議中。

笑ってはいけない、笑ってはいけないと思えば思うほど余計に笑いが止まらなくなり、ずーっと下を向いて肩を震わせていたと。

 

…。

…。

そのおなら報告、必要?

いちおう独身女子なんやし、恥じらい的なものは無いのかいな…。

黙ってりゃ知らんことやし、わざわざ言うほどのことでも無いんやし…。(この報告をわざわざ電話してきたw)

後輩ちゃん曰く、そりゃ人によっては恥ずかしいけど、オレだったら別に平気で言えるけど?なんですってよ。(実際恥じらいを微塵も感じることなく報告されたし

性別関係無く何でも話せる仲ってのは良いことだと思うけど、独身女子がこういう報告を平気で出来るってのもまたいいんだか悪いんだか…。

 

後輩ちゃんからおなら報告を聞いてた時に…

オレ「あ、2番バッターさんが退院して仕事復帰したらお祝いに…」

後輩ちゃん「私も行く!」

いやいや、まだ最後まで言ってませんがな

「行く!」て、このコロナ禍やし「お祝いの品を渡そう」って言うのかも知れんやん。

何で「何か食べに行く」的な発想になってるんや。

まあ後輩ちゃんお察しの通り、お祝いに2番バッターさんの好きなもの何でもご馳走するからと2番バッターさんには言っておいた…って報告をオレも後輩ちゃんにしようとしたんやけども。

仮に食べに行く報告やったとして、もしもオレが2番バッターさんの病み上がりの弱った気持ちに付け込んでの下心満々で「今回は2番バッターさんと二人きりで行きたいんや」と言ったらどうするつもりやったんや?

…。

…。

…まあそんなことは間違っても無いことはすでに長い付き合いの後輩ちゃんにはバレているけども

つか、本当に二人きりで行く気なら後輩ちゃんには言わんとコッソリ誘うけどね

 

とにかく!

まずは2番バッターさんの無事完治を祈る。

そして完治の頃(春頃か?)にはまた3人で楽しく飲み食いできるようにコロナも落ち着いていることを祈る!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最新のSNSよりも昔からあるブ... | トップ | 苦言を呈すジジイに苦言を呈す »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうにもならないこと (アヤメイ)
2021-02-13 22:52:36
ダイエットとか貯金とかは(かなり努力は必要だけど)自力で何とかなるのですが
病気や災害はどうにもならないですよね。
しかも祈るしかできないのも切ないですね。
全力で祈ってください!
そして初夏くらいに汗をダラダラ流しながらいいお肉をみんなで食べてください。
私もちょびっとですが祈っています。
返信する
祈ります! (え~さん)
2021-02-14 05:24:18
アヤメイさんおはようございます。

健康に気を付けて、なんて言われるけどどう気を付けても病気になる時はなってしまいます。
周りも「大丈夫?」とか「お大事に」としか言えないのもまた切ないですね。
ワタクシもそんな程度しか言えませんけど、復帰の際には思いきりお祝いしてあげたいです。
それまで無事復帰を祈ってます。
返信する
お大事にですね。 (あやこ)
2021-02-14 09:09:33
おはようございます。
今の時期、手術はなかなか難しいんですよね。
コロナの影響で、急遽っていう場合もあるらしく
日程が決まらない人が多数いるみたいです。
関東とはまたコロナの陽性数も違いますし、病院の
状況も違うのかもしれませんが・・・
女性の病気の場合は、伊調さんみたいに遅くなると
大きくなったりもしてしまいますしねぇ。
早く手術し、無事に退院できるといいですね!
コロナが落ち着いたら、また楽しい食事とお話ができるといいですね~
返信する
無事退院を祈っておきます (え~さん)
2021-02-14 09:45:24
あやこさんおはようございます。

先週金曜日も2番バッターさんと話したんですけど、今のところ早ければ2月末、遅くとも3月初旬には入院、手術の予定だそうです。
なんか入院も手術も決まらないでモヤモヤ過ごす日々はストレスだろうなぁとこちらもなんかモヤモヤしてしまいます。
本人いわく、命にかかわるような事ではないけれど念のため手術で取っておく…的な感じのようですが、万が一手遅れなんてことになっても大変です。
何も出来ないですけど、無事退院を祈っておきます。
返信する
Unknown (やえち)
2021-02-15 11:47:43
こんにちは。
おなら…w
後輩ちゃんらしくて可愛いじゃないですかw
因みに昨年、とうとう夫の前でおならが漏れてしまい「あ!おなら出ちゃった!」といったら「可愛い音や〜」と笑ってくれたのでメンタルなんとかなった話を、なぜ私はえ〜さんにしているのかw

さて、2番バッターさん。
メチャクチャ心配です。同じ歳なだけに。
例えば乳系にしても、子宮系にしても「出産」していない女の身体は色々病気のリスクにさらされてしまいます。
なんでやろ( ≧Д≦)
私の周りも子宮関係の手術経験者多いです。
どうか手術成功と、快方に向かいますように。
返信する
それを聞いたら… (え~さん)
2021-02-16 06:00:18
やえちさんおはようございます。

女性は出産してない方が病気のリスクがあるんですか!?
知りませんでした。
結婚、出産してないと若く見えてラッキー♪…なんてそんな甘いもんじゃないんですね(汗)
それを聞くとますます心配ですね。
手術成功と無事復活を願います。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事