サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

阪神7R 3歳以上500万下(芝1800m)

2015年10月04日 08時55分15秒 | 一口馬主ネタ
愛馬パドルウィールが出走である。

【出走情報】
中尾師「今朝坂路で追い切りを行いました。先週は好時計が出たものの、最後のひとハロンで少しフラフラしている所が見受けられましたが、今朝はしっかり最後まで真っ直ぐ走ってくれました。今回は坂路主体のメニューで仕上げたので、それがどこまで競馬に出てくれるか楽しみにしています。小倉でも好走しましたが、やはり広いコースが合っている馬なので期待したいと思います」

【調教】
助 手 9.30栗坂良 55.5- 39.4- 25.0- 12.3 一杯に追う


1000万条件から降級して3戦目。
降級2戦はともに1番人気に推されるも結果を出せず…。
もうね、ぼちぼち結果を出さないと言い訳できないよ。

そりゃ勝負事に「絶対」なんて無い。
それは分かっているつもりだ。
でもね、3回も連続で負け続けるなんてそれはいくら何でも無いでしょ。
だって、「負ける原因」が見あたら無いんだもの。

今回は坂路調教を取り入れた。
これでトモに力が付いていれば最後の脚はいいものを持っているだけに、さらにその脚に磨きがかかっているものと思う。
阪神の1,800mコースは1000万特別で2着の実績もある。
未勝利戦を勝ったのも阪神1,800mだった。
だったらここでは負けられないでしょ。

そして鞍上にはウチパク騎手。
今日は中山でスプリンターズSがあるのになぜか阪神で騎乗のウチパク騎手。
そういえば最近大きいところは勝って無い気がするな…。
落ち目とは思わないけれど、それでも有力騎手が中山に向かった「空き家状態」の今日の阪神ではまだまだ有力騎手の一人。
ここでしっかり結果を残してもらいましょ!

今週は久々に3頭出しのえ~さん厩舎。
昨日は残念ながら3着止まり。
そして今日、一つ前の阪神6Rに出走のクラウディオスは正直期待は出来ないので、3頭出し最後の出番となるパドルウィールへの期待は大きく膨らみます。
何とか勝って最高の締めくくりを!

頑張れ!パドルウィール!
頼んだぞ!ウチパク騎手!!


(レース回顧)
18頭立て1番人気で6着でした…

アカン…。
また1番人気で飛んでくれた…。
18頭立てやから紛れもあるかと思ってたけれど、やっぱり今日のところは仕掛けどころを間違えた感じやな。
最後はしっかり伸びていただけに残念だ。

やっぱりテン乗り騎手だとこういうことは多々あるよ。
いくらウチパク騎手とは言え、パドルウィールのように脚の使いどころが難しい馬だとそう簡単には勝たせるのは難しいか。

中尾センセ、そろそろ鞍上を固定して下さい!!


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

阪神6R 3歳以上500万下(ダ2000m)

2015年10月04日 08時40分29秒 | 一口馬主ネタ
愛馬クラウディオスが出走である。

【出走情報】
石坂師「昨日(9月30日)、坂路でヴィッセンと併せて追い切りました。遅れを取ることもなく動きは良かったですし、好時計が出ましたね。もう少しふっくらしてほしいと言うのが本音ですが、毛艶・張りはかなり良くなってきているので、そろそろ走り頃ではないかと思っています。今回は少しでも有利になると思い、3kg減の加藤祥太騎手に依頼したので、スムーズな競馬をしてほしいですね」

【調教】
助 手 9.30栗坂良 52.6- 38.7- 25.5- 13.1 一杯に追う
  ヴィッセン(古1000万)一杯に0.2秒遅れ


最近ちっとも結果が伴わないクラウディオス。
もうダート以外の路線を模索するしか無いと思うんですけど、石坂センセはまだこの馬にダート適性があると思っているんでしょうかね?
まあ石坂センセはプロだ。
これまで何百頭もの競走馬を見てきた人がそう言うんだったらそうかも知れないよね。
対してこっちは素人だから何を言っても説得力は無いんだけども…。

さて。
今回は数少ない「プラス要素」としては、距離延長と減量騎手の起用かな。
血統的には距離延長はマイナスでは無いだろうし、減量騎手に関してもオレ個人的には悪いイメージが無いからね。
まだ1勝も出来てないってならまだしも、今回騎乗の加藤君は今年デビューですでに19勝。
デビュー年にこれだけ勝つなんて、これはなかなか素質ある若手騎手と言えるのでは無いだろうか。

問題は馬の気分やね。
ダート適性とか素質とかもあるんやけども、それ以前にどうも馬に走る気が無いように毎度感じる。
去勢をして、馬の闘争心的なものが薄れてしまったのかな?
石坂センセは「そろそろ走り頃」とおっしゃられてますので、そう信じるしか無いんだけども…。

とにかく!
ここでそろそろ結果を出さねば「引退」の2文字がチラホラし始めるかもよ。
(引退前に障害とかも試して欲しい気もするが)
何とか現役を続けるためにも、ここは結果を出してくれ!
勝ってくれとは言わない。
せめて掲示板くらいは確保を!

頑張れ!クラウディオス!
頼んだぞ!加藤君!


(レース回顧)
16頭立て9番人気で3着でした。

いやー、久々に良いレースだった。
道中の位置取りも良かったし道中の手ごたえも良かった。
やっぱりこういうレースをいつも出来るようになればいずれチャンスが来るという思えるんやけどね。
今回は初の2,000mという距離が良かったのか、それとも減量騎手採用が良かったのか。
いずれにせよ次が試金石か。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする