うわらば!!

会社の人が北斗の拳のアミバ様の話をしていたので。懐かしい。
あとDBZのギャリック砲とか。マニアック。

さあ、どうなるっ!?~分岐点A~

2005-06-18 12:31:04 | Weblog
▽あなたは分かれ道があったとき、どちらにいきますか?

Java&UML研修 10週間
要件:リーダー以上かマネージャークラス
   もちJava開発経験者(初心者アウト)
   やるきのある人

利点:学ぶのは今のうち
   帰ってきたら言語が一つ使える上に、設計できるようになっているかも。
   会社の金でお勉強

欠点:10週間も仕事をしない→帰ってきたら浦島太郎
   そもそも自身のキャリアパスにプログラマは、ない。
   募集の前提条件が厳しい。レベルが高すぎると身にならない。
   俺はまだ2年目。業務をどんどん覚えたい。
   技術よりビジネスに興味があり、営業的マネージャとPJをまわせるリーダーの下仕事のやり方や見積もりの作り方、システム設計などを学びたい。というかいまのグループで働いたほうが楽しそう。
   研修だと夏休みがずれ、合宿に行けない。
   選抜チームなので順位をつけられ、部長に評価フィードバックが。よくないと対外的メンツを気にする彼のこと、ボロクソに言われるに違いない。
   下手に言語がバリバリできるとできない人に開発ばっかりさせられる。

そう、いまは興味ない。でも今日部長と僕が昨年お世話になったM原さんとの会談で俺を出すかどうか話していたに違いない・・・。決まってしまったら仕方ないが、10週間は長すぎる。始めの3日とかでついていけなくなったら後残りはもうつらい。なによりその研修にモチベーションがないんだよな~。でもリーダー以上で10週間いなくなれる人って、つまりは「いらない人」だしねぇ。

▽そんなこんなで飲み
オール!!焼酎ばっか!!ボンジリは細かく刻んだ料理はうまいがから揚げ硬い。
一次会は鳥の刺身とかあった。薩摩オコジョ(上司R)も大満足。九州のほうでは鳥は丸ごと買って裁いてもらって普通に刺身にしてたべるのだとか。新鮮なうちに。しかも高くていい鶏。一羽\4000
肝と砂肝の刺身うまい。

上司Rの弟に喋り方とかすごい似ている、と言われた。そして一人っ子だと思われていた。

二次会 一の屋
これまた金魚がいます。お気に入り。

▽試験
ソフ開、落ちた・・・あと35点・・・。片手間でやっちゃあかんね。まじめに勉強しないと。
めずらしく悔しい。資格とらなさ杉。

今日のCD
4.0「4.0」 ついに手に入った!男性4人組R&Bコーラスグループ。前はAmazonにもなかったのだが、ふと見たら出品されていて衝動買い。プロデューサー陣も豪華。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿